
 --, -- --:--
※某月某日フレンドさんとの会話にて

フレさん「武器の強化が+6から進まないです。不具合でしょうか」

うさぎ「そういう時はブロック変えてみたりするといいとか聞いたことがあるよ!」

フレさん「あんまりにも強化が進まないから隣に居るキアラさんぶん殴ってやりたいです

キアラさん「!?」

当人には全く関係の無い筈の怨恨がキアラさんを襲う!

そこは素直にドゥドゥを殴りましょう。ザンバース支援しますので(´・ω・`)


わっほいわっほい!
ストレートで+10になった経験が無いうさぎです!すばらしく運が無いのでしょうか・・・!

今回もゲームのこととかでいろいろと駄弁っていくよ!



この記事の続きは 続きを読む からお願いします♪


わほいわほい

こんな時間帯に投稿しておいて、そして今更何いってんだこいつ(自虐)

少しばかり兄にお酒を盛られて死にそうになりつつもトランスな状態での投稿ですです!

成人は一応してるけどお酒は苦手だし弱いんです(´・ω・`)でも梅酒は好きです

さてさてさて今回もタイトルの通りです。
最近は一筆描きしたような感じの落描きしか描けてないからそろそろ着色までしたいぞ!というフラストレーションが溜まってきつつあります◍´Д‵◍

でもなかなかそんな時間ないよ!時間下さい!でさらにむきゃあああああ_(´ω`_)⌒)_ ))謎

とりあえずむしゃくしゃしてさっき描いた。反省はしている。
ひっじょーに簡単だけど色つけたよ^o^!おかげで少し落ち着けましたぁぁぁ!(^o^三^o^)
※画像はイメージです
(C)SEGA

モデルはパシリやすさに定評のある衛兵ちゃん!

最近の衛兵ちゃん

割と最近の衛兵ちゃんだよ!そっくりでしょ!

P○4(違

えっ、頭が箱?ぬかしおる
※イラストでしか素顔は晒さない(晒させてくれない)スタイル


うんうん。
やっぱ絵を描いてるときはあっという間に時間が無くなって悲しくもあるけれどやっぱり楽しいです。

理想としては絵を描きつつPSO2やりたいのです。ほぼ不可能ですが^ω^w

とりあえずどちらも楽しんでいきながらやるのが一番!だと思います✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀

最後にちょこっとゲームのおはなし。
少し前にSHADふらふらっと行ってきました!今回は火山で一回勝負。
だいたいディッグピラー(適当
(C)SEGA

衛兵ちゃんに久しぶりに☆11出ましたァァァ =͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')ウッヒョォォォォ
別に高額だとか、安価だとかではなくて。久々に出たことが嬉しいんですよう!ありがとう火山!vV


あとは大体ディッグピラー(真理)
他の皆さんもディッグフィーバーしてました(*・x・*)ww

さてさて今回はこのあたりで失礼します!そして今回の進撃の巨人コラボもなんだかんだで楽しみですね(ㆁᴗㆁ✿)w
それではあでゅー!

/moya 今回のOMAKE
感化されるお年頃
最近は少し前のボカロ曲だったりをよく聞いてます。さっそくパロ製作に走っちゃったけど後悔はしてないよ!
完成したらひょっとしたらあげるかもしれない。そんな訳でボカロコラボ第二段はよ!!(暴論)



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)


わっほう!
またちょいちょいちょいと忙しくなってきましたが負けずに更新ですよう!

今回はちょっと短めな更新で。ごめんなし(´・ω・`)

さて今回はタイトルの通りです!

近隣にラッキーくじ置いてないです!セブンは近くに7店舗くらいあるのに!あるのに!

全部一通り回った後に不思議に思って店舗検索するという思考停止状態^ω^

ででで!検索したら取り扱い店舗0www

( ×) ゚ ゚

一部店舗を除くとか、そんなレベルじゃぁ無かった!なにやら東北勢は一部除いてほぼ全滅状態だとか(取り扱い店舗的な意味で

もぅマジ無理・・・。。
メセタで解決しょ・・・。。




とそんな悲しみもあった最中、昨日PSO2 エピソード2 デラックスパッケージ が発売されましたねヾ(*・×・*)ノ

もちろん特典目当てで購入しました!今回はバッジが16個付くんですね。そこから希望のコスチュームやボイス、髪型を選ぶ感じ。

個人的に注目した髪型はローゼンロングテール2!

ろーぜん2


前回のパッケージ特典でもあった髪型の第二段。これは頭部についてたアンテナが無くなってるバージョンになります(*・x・*)

あとはオラキオセミロングも交換してみました!
おらきおせみろんぐ

シンプルで可愛いと思う:*:・(*´ω`pq

と、個人的には満足でしたwプレミアムチケットも付いてきたし!

申し訳程度に新しいコスチュームも交換したんですが、その。。うん。。

ウチのキャラクターにはちょっとレベルが高すぎて装備できないというかなんというか

いや!コスチュームの出来はすばらしいと思います!でもいわゆるせくせー路線にはうさぎはついていけなかったよ(;x; )

だからオラキオドレスとかオラキオパレオを着こなしているキャラクターさんたちには羨ましいと思いつつも密かに憧れてます❤(。☌ᴗ☌。)

・・・だれかうさぎにセクシーなキャラクリ術を教えてください(切実

ふらじーる()
(C)SEGA
うさぎの悲しい現状wwいつになったら成長するんですかねぇ・・・(チラッチラ

と今回はこのあたりで!それではみなさんも楽しきエステライフを!←

今日のおまけ
いじけうさぎ
(C)SEGA
華奢となじられ、その後周囲に白チャ誤爆かまして思考停止したうさぎの図



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)





わっほすわっほす!
なんと昨日今日と連続での更新!これは天変地異の訪れな予感がします!
明日あたりは全国的にイル・フォイエが降るでしょう

まあまた明日からちょっと忙しくなっちゃうので今のうちに。でもネタなんて無いけどね^o^

さて。タイトルにもあった通りで何を血迷ったのかシンボルアート作ってみました。もちろん初挑戦!

※シンボルアート(SA)って?
予め用意されている図形の形や色を変えたり組み合わせたりしてつくる画像です。よくチャットとかでも飛び交いますよね!


それでいざやってみると難しすぎて血吐きそう

まず線画がまともに作れない不具合( ×) ゚ ゚

他にもレイヤー整理の不便性などと悪戦苦闘しつつもなんとか作ったのがこれ!
かなり難しひ
(C)SEGA

く、苦しい(切実

普通にペンタブで描かせて?と思うこと数十回

でもこれはこれで楽しかったけどさ(洗脳済

何かSAでコツとかあったら是非とも教えてくださいね(ㆁᴗㆁ✿)w

そして私事

最近ペンタブの様子がおかしいです・・・!

|・×・)<BBBBBBBBBBBBBBBBBB

なんかうまく反応しなかったり線がジャギジャギになったり。SAIの方での手ブレの補正は常に弄ってますがそろそろ誤魔化しが効かなくなってきた気がします。新しく購入を検討しようかな´ω`

駄菓子菓子、不調のペンタブに鞭を打ちつつも描いてます(鬼畜
なんかキャンバスのサイズをおおきくしてペンの設定弄ってたりしたら大分マシに見えてきたよ!
作業画面
珍しく作業画面。画面自体のレイアウトは全く弄らないのがインマイまさよし(正義)!
うさぎは線画を描く際は下描きの下描き(棒人間)、下描き、線画の3枚くらいレイヤー使います(´・ω・`)
落描きは鉛筆ツールの一筆描き状態なので例外です

さあ話が逸れに逸れたところでPSO2な話題に戻していきますよ!



この記事の続きは 続きを読む からお願いします☆




え?モニカちゃん?知らない子ですね(´・ω・`)

タイトルはお察しで

おそらく最大の敵
(C)SEGA

何度やってもソールだけは綺麗に落としてくるドゥドゥさんは間違いなくアークスの敵ですよね|・×・)

※今回はゲーム自体のお話がメインだよ!珍しいね!脱エアプ


この記事の続きは 続きを読む からお願いします♪

3/13追記:致命的なミスがあったため内容を一部修正しました

わっほう

有言実行!今回はPSO2成分満載でやっていけたらいいな!(願望

だがカテゴリはイラストだ!何故だ!

※割と本気でイラストとPSO2でカテゴリ分けてるつもりなのにどっちのカテゴリでも絵とか載せちゃってるので
あれ?もはや分ける必要なくね?ってなっているのは秘密ですよ!←

さささ!今回のメンテナンス終了後からいよいよ報酬期間が始まりますよ!てかもうはじまっちゃてるね!
いっぱいあったので簡単に纏めてみました(`・ω・´)

アイテム強化成功率+10% 特殊能力追加成功率+10%←ドゥドゥモニカ弱体化(当社比)
メセタ+150%←エクスとかでお金を稼げるかも? 
EXP+150%←育ち盛りのアークスちゃん共^o^
レアドロ+150% レアエネ+150%←言わずもがな。レッツレア掘り!v
獲得FUN2倍 ログインスタンプ+1←地味に嬉しい!・・・よね?
リサイクルショップ交換レート20%OFF←買い溜めたコスチューム開放期間(真顔)20%OFF、それは魔法の言葉^ω^

などなどなど、目白押しです!やること決めておかないと、あっという間に期間終わっちゃいそうですね_(´ω`_)⌒)_ ))

詳細はこちらでようちぇっく
(っ´ω`)っ「アークス共闘祭2014」WEB連動パネル報酬実施中!


個人的にはユニットを新調したいところ。あとは雑用の化身こと衛兵ちゃんのユニットも(低予算で)新ちょ

衛兵ンネスちゃんさん
(C)SEGA:雑用係りの経費削減した結果www

いつか100%でも落としてくるんじゃないかな(疑心暗鬼

みんな!100%で勝負できないとき以外は100%で勝負するんだよ!わりと本気で!


この記事の続きは 続きを読む からお願いします♪

わっほすわっほす

またこちらの地方ではドカンと雪が降ったよ!さむい!

何方かイル・フォイエとか撃って暖めて?(適当

寒さに心折れそうですが今日も必死で生きてます!

そういえばセブンイレブンのコラボイベントのアイテムコード、トラブ美味しいです^q^

そして遅れながらも☆11市場が先日のアプデでついに解禁されましたねヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ
ウチはエリュシオン属性50にしようか悩んでます(ㆁᴗㆁ✿)w

ノンチャ連打だけじゃなく殴ってもいきたい今日この頃!ラバーズ+スタンスでゾンディで纏めて殴るとすごく気持ちいのです^o^
まさにテクと殴りが両方備わり最強に見える
でも逆に起爆されると頭おかしくなってしぬ(発狂

とそんな戯言の中レア掘りの息抜きに描き描き
マジ落描き

昔はこんなかんじの絵ばっかり描いてた気がします(´・ω・`)
落描きは気楽に描けるというのが良いですよね!当たり前な話な気もするけども。

ここでちょっと個人事で凱竹さんへ!(名指し)
イラストの方現在も進行形で製作中ですのでもう少しまってください(っ´ω`)っ

とりあえず今回はこんなところで!明日明後日あたりはすこし纏まった時間が取れそうだからレベルでも上げたい・・・(・×・ )!

それではあでゅー!


いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)


\ヘイラッシャイ!!!/違
7イレヴン Eキヴン(ロゴ対策)
(C)SEGA

わっほーい!ついについにセブンイレブンとのコラボが動き出しましたね!

昨日のメンテからまずはルームグッズ追加、そして今日からは全国のセブンスポットにてリアル緊急クエストと題されたコラボイベントが開催しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

簡単に言うとセブンスポットでスタンプを7つ集めて限定アイテムを貰っちゃおう!っていう企画ですヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ

詳しくはこちら☆セブンイレブンコラボ概要(公式)


今回は第一弾。もらえるのはミラセリア711ミラセリアヘッドギア711の2種類みたいですね♪
クーナちゃん(アイドル)のセブンカラーです^ω^
ロビーには早くも出品している方や身に纏っていられる方々も!は、はやいっす◍´Д‵◍ww

個人的にはセガラッキーくじをはやく引きたい!せつじつに!(っ´ω`)っ 

因みに上の絵はコラボの記念に描いたんですが、ロゴまで出していいのかどうか分からなかったので(一応)加工処理してますwあんまり意味ないかもだけどね!←

因み2 眼鏡なしVer
因み3 眼鏡ふるさいずVer.
因み4 眼鏡なしふるさいずVer.

しつこい?だがそれがいい(よくない) 
 


これ以降はマイルームの話題になります(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻ 
そしてこの記事の続きは 続きを見る からお願いします☆


どうもどうも!
なんだかんだで3月も忙しくて苦しんでるうさぎです!|・×・)<キエエエエエエエエ!

うん。でも2月ほどじゃないってワタシシンジテル

もうねー話題とかが完全に受け身ですが気にしない!
ひとまずイオちゃん総選挙1位おめでとうでした!

そんなことで落描きそぉい!ツノは後で描く!後で付けるからァ!←

いおちゃむ
(C)SEGA

着色するかは未定^q^

そして散々プッシュしてきた我らがクロト銀行さん圧巻の1位!おめでとうございます!!!!!11!!

報酬はメセタ増額でお願いします!(切実


この記事の続きは 続きを読む からお願いします(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

WHAT'S NEW?

