
 --, -- --:--
こんにちわ!
まさかこんなにも間隔があいてしまうとは・・・うさぎ本人もびっくりな更新速度、みなさんごめんなさい(´・ω・`)

そしてひとまずPSO2復旧おめでとうございます!
うさぎはまだインしてませんが、時間をみつけてインできたらイイナーとほにゃっと思っております|・×・)

さてさてPSO2がDODOs攻撃を受けてから今の今までかなり忙しかったり、体調不良で倒れたりとなかなかに大変でした・・・!
最近は訳わかんないくらいに暑かったりしますし、みなさんも気をつけてくださいね(´・ω・`)?

そして7月くらいまでは多分あんまりインできないとは思いますが、なにとぞ今後もよろしくお願いします_(´ω`_)⌒)_ 

とりあえず簡単な生存報告&近況報告でした!今日もうさぎはなんとか生きています!
インできない分、最近は割とイッテルの方で意味不明なことを呟いてたりしてます^q^




さて、話題は変わりますが以前投稿したマトイちゃん動画、再生数が想像以上に伸びててびっくりしましたwみなさんありがとうございますv

そしてマトイちゃんの動画なのにコメントの約7割くらいがカスラさん絡みで、みなさん本当にカスラさん大好きなんですね!(確信)

まったく君たちは・・・大好き!←

そして私は謝罪する(マジ申し訳ソーリー)
・・・一応言っておきますがカスラさんも好きなんですよ?w
愛故にです!あいゆえ。そう、これは愛だ!たぶん

そんなわけで真面目な(強調)カスラさんぽいぽい
真面目なカスラちゃん
何か目がキラキラしてるようなカッスン(突然の謎愛称)が描きたくて、描いてみたよ!

うちだってその気になればマトモに描けるんですよー!(ドヤァァァ)


自身の話題はこの程度にして、本題ですよう!

タイトルにも有る通りで、今回はひとつ動画を紹介したいと思いますヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ

すこーーし前にPSO2関連の動画を漁っていたところなんともスバラシイ動画が!



とにかく可愛いです!絵も綺麗だし、すごく癒されました(*・x・*)
PSO2の手描きMADだし、マトイちゃんだし、何かすごく親近感みたいな感情がわきました!w
もっとこういった手描きMAD系の動画も増えると良いですねー!
ウチも実はじみーーに製作中な動画(手描きMAD)もあるので、とてもよい刺激をいただいております!まだ全然進んでないけどwww

※動画紹介に関しては本人様より許可をいただいた上で紹介させていただいています。



今回はこのあたりで!ウチもこれからも絵を描いたり、動画を投稿したりして少しでも盛り上げていければ良いなー!とか思っちゃってます。まあイラコンは間に合わなかったけど(´・ω・`)

なんにせよ絵を描くのもそうだけど、何だかんだでPSO2が好きなんだなーって改めて思いました。
みなさんも楽しいPSO2ライフを((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))それではあでゅー!

【追伸】
先の一時停止事件もあったので衛兵ちゃんの滞在期間延ばします。もうすこしよろしくですよー!



みんな好きなんだろ?おまけだよ!

その1
次に作る動画の1コマ。マジで1コマ。偽りなし。
ただの枠だけど実は次回予告
これでピンときた方が居たらうさぎさんと握手!←


その2
みんなカスラさん大好きみたいなのでカスラさん(透過処理済みPNG)あげちゃう!!!!

さあ!ここから画像を開いて保存するんだ!(あくまでも自己責任)

※こちら画像イメージ↓
カスらちゃん
(C)SEGA

以下簡単なQ&A

Q.なにこれ?
A.みんな大好きカスラさんの透過処理済みPNGだよ!

Q.誰得ですか?
A.ちょっとなに言ってるかわからないです

Q.そもそも使い用途が思いつかないです
A.うさぎの動画みたいに背景にしたり、イラストのアクセントとしてお使いいただけます

※使用例
不真面目なカスラちゃん
(C)SEGA このように、画像を他とはまた一味違ったベクトル、ネクストステージへと導きます(当社比)

Q.実は内心後悔してる?
A.それほどでもない

Q.やっぱり頭おかしいですね
A.ありがとうございます

Q.収集つかなくなってきてる?
A.ここで終わります。なんかいろいろ申し訳ありませんでした



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)


わっほい!更新に間が空きまくって申し訳ないです。。開幕謝罪安定!流石はうさぎさんや!
もとい、またちゃっと体調を崩してしまって最近またインができませんでした(;x; )みんなごめんよう

そして動画つくったったwww←イマココ
前々から言ってたマトイちゃんでの動画の件で、以前の記事でもほざいていましたがセルフデータバーストもあって
なかなかね・・・、うん。みたいな微妙な感じだったので今ある素材だけで作ってみたよ!
次回は真面目に作れれば良いなぁ(願望)

ふっきれまといちゃん
【PSO2】マトイちゃんで吹っ切れた【手描きMAD】(ニコニコ動画)

何気にAviUtlでエンコもはじめてやって見たので最初の方画質がとんでもないことになってますが見逃してください_(´ω`_)⌒)_ ))
あと補足として腰振ってるのは多分歯医者さんです(適当)

PSO2の手描きMAD系もっと増えればいいなーと思う今日この頃でした^ω^w

とりあえず今回はほんとに報告だけ!ゲームの方はまた今度更新していけたらいいなって思ってますよ(*・x・*)
EP3のムービーも発表されて、期待も高まるばかりですね!
新しい職業かっこいいなー憧れちゃうなー
でもなんでTeに実装しなかったんだろう(魂の叫び)せめてウォンドにPAください!

メインはTeFiだけど、これからもTeは続けていくと思います(`・ω・´)

ちょっとぼやき入ってしまいましたが、楽しみにしているのは本当ですよ!w
それではあでゅー!



CODE;OMAKE(要は単なるおまけ)

放置してたら捕獲されたんだけど(´・ω・`)
捕獲されてた

捕獲者曰く「赤トラだったから」などと意味不明な供述をしており、精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
※ヴェイ○ンちゃんごめんなしあ><



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)
|・×・)

やあやあ!例の如く微妙な感覚・時間帯の投稿ペースで週刊うさぎと化している気もしますが気にしない。まじ不安定ですいません・・・!
でも最近はちょっとづつだけど時間が増えてきた気もする?申し訳程度だけど_(´ω`_)⌒)_ ))

そして今回はちょっと短めになるよ!ごめんね(´・ω・`)



気を取り直してさっそくゲームのお話。
以前からよく言われていたことなんですがどうやらウチのフレさんは大体うさぎの耳を引っこ抜きたいと感じている模様なにそれこわい

事あるごとに言われてたのでこの前また言われたときに聞いてみたら即答されました:((´゙゚'×゚')):

えっ、うさぎだよ?雑草とか、プチプチ潰すようなヤツじゃないよ?
あれ、みんなの目が怖・・・やめテ! ギャアアアアアア

pso20140603_175450_003.png
※クリックで拡大するよ!
ちょっと大きいサイズの画像の表示方法変えてみました(*・x・*)たぶんちゃんと拡大するはず!←

みんな、うさぎは大事に飼おうぜ!(うさぎさんからの大事なお願い)

そして色んな方たちと緊急やエクスなどお誘いいただいたのでお邪魔させてもらいました(`・ω・´)みんなありがとう!
pso20140605_235510_001.jpg

↑↓クリックで拡大

pso20140608_161148_000.jpg
楽しくてあんまりSS取れてなかった(反省)のですが、その数少ない中から!

いやぁ、お話しすることもですがみんなと一緒にクエスト回れるとやっぱり楽しいですね!
今後ともよろしくお願いします(ㆁᴗㆁ✿)v

あと、最近知ったんですがPSO2esにもフレンド検索ってあったんですね・・・←
結構やってたのに全く気がつかなかった(´・ω・`)脳死ってこえー!
※フレ登録はパートナー選択経由でランダム且つ勝手に飛んでくるものだと思ってました!これは恥ずかしい!w

そしてesの方でもフレ登録してくれた方々、本当にありがとうねー!vV
もはや白子専用と化していますが気にしたら負けだと思ってる^ω^

そして最近おろそかになっていた2鯖のマイルーム自由探索クエストもまたやらないとなー(チラッチラッ
居合わせたら最後お話しちゃいますよなに勝手に話しかけてきてるわけ?←
まあそこは適度にね!うん。

というか誰もいなくても(放置中とかでも)勝手に独り言ぶつぶつ言って満足して帰るんですけどね!
この後滅茶苦茶ダーツ投げた
うさぎさん、脅威の得点率



ゲームのお話はこんな感じで、あとは気になったことをひとつ。
先日から「ブログにコメントしたいんだけど弾かれる」等の意見をいただいています。

色々と調べたりしてみたんですが結局原因が良く分からず:((´゙゚'×゚')):
そこで色々考えてたら、コメントの設定思い出して!
もしかしたら、名前のところ英数字だと弾かれる気がします。

ブログ自体のスパム対策?みたいな感じで設定されてるみたいです(´・ω・`)
なのでお手数おかけしますが弾かれる方は名前のところを英数字以外で書き込んでみてください。

もしくは拍手コメントのほうでも良いのよ!←

それでも弾かれる場合は全力で土下座しに行きます



と、とりあえず今回はこのくらいで失礼しますね!
短くなるとか言っておいて大体いつも通りじゃね?って思ったのは内緒です。

コメントの件については原因が分かり次第すぐに修正します!

今度はまた時間が有るときに、というかもっと余裕を持って投稿できたら良いなって思ってます(願望)

最近は投稿ペースも遅めですが、それでもGJ欄などでたくさんの励ましの言葉をいただいて、本当に感謝しています。
今後ともうさぎをよろしくお願いします(*´ω`*)


それではあでゅー!



駄菓子菓子おまけ(クリックで拡大!)
pso20140606_000553_002.png
分解の流れ作業でただ無心に分解してると、たまにこういうこと起きてびっくりします(嬉)

これはマトイだと思う
マトイちゃん IS MOVIE!(の素材) かみんぐすーん!!
※こんなことしてるからイラコン間に合わないんですよね、わかります(^ω^ )



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)

落描きとPSO2と。

 04, 2014 03:40
|・×・)<やあやあやあ!うさぎです

最近はまたバタバタしてきてまとまった時間にインができてない凄惨な事態になってきてます(´・ω・`)
イラコンの締め切りも迫ってきてて地味にマジやばい

ただ肝心の製作の方も例の事件(自業自得)以降、なんだか調子がいまひとつ上がらないのです。。。
メンタル弱いなーとかモニャモニャしつつ日々を過ごしています_(´ω`_)⌒)_ ))

PSO2でみんなと楽しく遊びたいけど時間がなかなか許してくれません;;
しかしその分esの方では白子が割りと活躍中です!うおお、でもみんなと一緒に遊びたいのだ・・・!ww

とりあえずもう少し頑張ればまとまった時間を確保できそうな気はします。もうちょっとがんばる(`・ω・´)

ちなみにうさぎは絵とかで詰まったときは好きな動画とか、作品だとかを見ます。
そういったものを見るのはやっぱり楽しいし、なんていうか絵を描きたいなって思った原点に立ち返れる気がします

うさぎの原点は自分も作って(描いて)みたい!という憧れが非常に強かったので感動したものとか、すごいなーって思えるようなものを片っ端からみていろんな意味で充電してます(・×・ )

これは絵とかだけのことじゃないですけど、何かに躓いたときは自身のルーツを探して立ち返ってみるといいのかもしれませんね。実際はそんなに甘くもないし、簡単な話じゃないんですが・・・w

と充電も兼ねて今回は落描きをぽいぽい
落描きはのびのびと描けて好きですねー(*・x・*)
らくがき
あいかわらず何考えてるか自分でも分かってないのでそっとしておいてください(やさしさ)

その2
衛兵ちゃんの俗に言うイメチェンについて
当時の印象を語る
黒歴史、それはまさしく歴史の秘話である(自虐)
そして仲間がもう一人
祝:あたまおかしいAWを周囲に誤爆記念画像(2週間ぶり4回目くらい)

誤爆イズマイフレンド^q^
こういう落描き描いてると、やっぱり絵を描くのは楽しいなって思えてくる。また頑張ろう(`・ω・´)



へい!ここからはゲームのほうの話題だよ!
じこうさぎ

ちなみにこの記事のカテゴリはイラストに分類されてるけど、結局は全てはうさぎの匙加減ひとつで適当に分類わけされるよ!だめだねこのうさぎ!
どんまいうさぎ
そんな顔するなって(´・ω・`)

そしてそんな最中、esとPCで白子の雰囲気がもはや別人レベルで違っていたことがうさぎの中で話題に
今更なにいってんのこいつ

いやだって白子はほぼPC版ではやってなかったから!es版のグラで慣れてたから・・・(震え声)
レセプター収集家にジョブチェンジした白子で最近は出品目的でPCでインすることが増えてきたかんじで。そのたびに別人のような白子(以下:白子B)がでてきて、誰だ貴様しつつ出品を繰り返す日々ですヾ(*・×・*)ノ お小遣いおいしいですー

うさぎ的にはこれくらい違う(ように見える)
※体感ですので個人差があります
白子A(es)
白子(es版)
※最近まといちゃんチップきたのでいきなりタリス握らされて不機嫌な白子の図

白子B(PC)
白子(PC版)
まるで別人に!
でもだいたいこんなかんじじゃないかな(適当)
でも容姿が変わろうが、白子(ソール)は白子(レセプター)なんだからねッ!だからはよ5スロはよ^q^

現実は厳しいッ!

そしてまだもうちょっとつづくよ!これは少し前なんだけどまたチームの人たちとエクス行って来ました_(・×・」 ∠)_三_(・×・」 ∠)_三
エクスですよ!
何やらバイオナッコー欲しいらしいのでお手伝いしてきました!w
今回はトラブがあんまり無かったので250%チケットとメセタ+50%で勝負じゃー(「・×・)「

道中はボスが地に降り立っただけで骨折して死んだ(推定)り、ボス箱がでなかったりとHUGUAIが発生しましたがそれでも、みんなで楽しく出来たと思います(ㆁᴗㆁ✿)w

今回は防具がでました
りゅっけさんちーす
後はSS撮り忘れましたがホワイトテイルもでました。DFさん(アーム)だったかな?お小遣いおいしいです^q^

エクスも一段落着いて、今度は雪乃ちゃんのお部屋に(不法)侵入したよ!テロを受けたとの報告を聞いてやってきましたww
噂のテロ現場

い、一体どこにテロの痕跡が有・・・
して、その真相は如k・・・

なにもなかった
なにもなかった、いいね?

飲んでたカフェオレもうちょっとで還元するところでした。いやーこわいこわい
でもでもSAプロジェクターを使ったテロなんて、なかなか素敵じゃないですか!w

あさやけうさぎ
外。なんか朝焼けみたいですげー!
そんなわけで今日もどうやら平和みたいです。イイコトダ!

うさぎも最初述べたとおりで、もうちょっとしたら時間取れそうなので、もう暫くはGJ返しの日々になってしまいそうですが、インした際には今後ともよろしくお願いしますね!v
あと衛兵ちゃんの出現率もうちょっと上方修正しますのでそちらの方もよろしくお願いします!←
白子・・・?レセプターよろ

それではみなさんも楽しいPSO2ライフを!あでゅー!



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)

おまけはないです

WHAT'S NEW?

