
 --, -- --:--
※8月1日一部追記修正

ごますてー!
もう同じことしか言ってない気がしますが暑いですね!
この時間帯も、すごーく蒸し蒸ししてて倒れそうな勢いです_(´ω`_)⌒)_ ))

こまめに水分補給せねば!
ちなみに最近は扇風機さんが逝きまして団扇で暑さを凌いでます。でもぶっちゃけしのげてないです

でもクーラー使うといつも体が冷えすぎちゃって、どうしても駄目なんだよなぁ(´・ω・`)

なにか良い避暑対策があれば教えてほしいものです・・・!w



脳内アレ
※頭がやられて自分でも何考えてるのかがよく分からなくなってしまった

さてさてそんな酷暑の中、頭はすでにやられながらも

8月1日の夕方前くらいに衛兵が次の鯖へと旅立ちます



<追記分>

旅は続くよ

衛兵ちゃんは8鯖に無事移動しました

最後の最後で餞別をいただいたり、メッセージボートにたくさん書き込みがあったり。
本当にありがとうございました!
いつかはメインのうさぎでも訪れてみたいです(*・x・*)



思い返せば
ドゥドゥに苛められたりメセタ2鯖に忘れてきたりマイルームに飛ぶとよく回線落ちたりPSO2がサービスを一時的に停止したりと色々と大変でした!←

うーん、まさに激動(ヒト事)

もちろん嬉しかったこともたくさんありました。

ずっと憧れていたふもねこ様に出会えたり

ルームグッズをテロという形でいただいたり

たくさんの方とお話できたり、クエストにいけたり

少し前には突発ではありましたが企画が行えたり

なんかGJ欄でペロペロされたり

本当に色んなことがありました。
やっぱり鯖旅行して良かったなーって心から思わせてくれた期間でした。

そして凱竹さん及び凱竹家の方々にはお世話になりっぱなしで、本当に頭が上がりません。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!

最後になりますが3鯖の皆さん。出会ってくれてありがとうございました!
素敵な思い出を胸に、歩んでいきます(`・ω・´)


そして一応以前から決めてたマイルーム完成は無事に達成したよ!もうお金が無いや^q^

真ん中と左のお部屋は以前にもちょっと紹介したとおりのお部屋です。

中央:ウェスタン・テーマC
わりとビーチ系の家具にも合う気がします
衛兵るーむ01

衛兵るーむ02

左部屋オールド・テーマ
唯一のうさぎ要素部屋
部屋の中は2鯖の外人さんが使ってたSAおいてありました(過去形)
衛兵るーむ06

右部屋ベーシック・テーマB
こちらが厳しい財政事情にも負けず作った新しいお部屋
FUNスクラッチに再録されたリフレスゼリーバーカウンターを使用してみました。全体的に落ち着いてるような感じー
衛兵るーむ03

衛兵るーむ04

衛兵るーむ05

なんとかお部屋が完成してよかったですヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ
ちなみにお部屋自体はこのままにして旅立とうかなって思ってます。戻ってきた時用にね!

イラストの方は今色んなことと平行しつつ製作してるのでもう少しまってね!ごめんなさい・・・!




衛兵ちゃんの次回作にご期待ください!衛兵ちゃんの旅はまだまだこれからだ!

さて話題は変わりますがタイトルにもある通りですが、
素敵なイラストを戴きました!

ixtieさまから!

現在相互リンクさせてもらっているixtie様からのいただきものです!
うさぎさん描いてくれましたー!めちゃくちゃかわいい!vV

さっそく家宝にしますね!素敵なイラスト本当にありがとうございましたー!


ixtie様はPSO2の手描きMAD動画も作られているので、そちらも要チェックですよ!

そんな素敵なイラストを描かれているixtie様のサイトはこちらから!




鯖こそ違えどコミュニケーションはとれますから、こういった交流もどんどんやっていきたいですねー!
誰か!合作なりしよう!


さて今回はちょっと時間がないのでこの辺りで失礼しますねー
みなさんもよきアークスライフを。
それではあでゅー!



おまけと呼べるかは微妙なおまけ
今回のスクラッチで追加されたロビーアクション(AC)たち

人の家あがりこんでのダンス

ばーちゃろん
バーチャロンは女性モーションだとループするみたいですね!くねくねしてました(*・x・*)


 なんというかおまけのネタ切れ感がひどい





閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもよろしければお願いします・・・!そして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)
ごますてー!
少し間が空いちゃいましたが今日もうさぎは頭おかしくなんとか生きていますヾ(*・×・*)ノ

もうすっかり夏日で暑さが本格的に人を倒しにきてる 日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
うさぎは夏バテで体力を奪われそこから喉をやられるという邪悪なコンボに見舞われましたが、本当に水分補給や体調管理には気をつけていきたいですね!説得力無いですね!ウェヒヒ

はやくも暑さのせいであたまがやられたっぽい(たぶんデフォルト)ですが、
今回は衛兵ちゃんの滞在先のShip03で現在居候させてもらっている凱竹家の特別協賛のもと突発ではありましたがイベントを開催しましたー!わー!わー!(真顔)

暑さを吹っ飛ばす!ついでに歯医者も吹っ飛ばす!(理由無き暴力)
勝手に題して

【突発企画】現れる偽りのご棒【ごますて】

【突発企画】現れるりのご棒(ごまステ)
~現れる偽りの覇者【敗者】 みんなでいってきた~

画像の文字が【歯医者】になってるように見える人は病院で検査を受けてください


えっ、でもこれって単にみんなで歯医者さんに通院するだけじゃん?
だがそれを大げさにして騒ぎ立てるのがうさぎ流!

あらすじ

タイトルとか、あらすじだとかなんて今更どうでもいい!みんなでルーサー殴りにいこうぜ!(外道の所業)

主に凱竹さんの人徳で集まったメンバーさんたちと、歯医者さんタコ殴りにしてきたよ!

その前にライブがあったので見てきました。地味に3鯖では初鑑賞(`・ω・´)

勘違いとかいうレベルじゃない
あれれー?クーナさんでないんですかー????(煽っていくスタイル)

ライブでのミクルカはDIVA仕様なんですねー
あの。それで、メイちゃんは・・・(小声)

みくるからいぶ01

みくるからいぶ04

みくるからいぶ05

みくるからいぶ06

それにしても英語がわりと自然な感じで良かったです(*・x・*)インフィニッティー

さてさて電子のごまうたひめ達のライブも無事に終了したところで、各自PTを組みました。
今回の参加していただいたメンバーさんたちはこちら!

参加メンバーさんたち01

参加メンバーさんたち02

【メンバー一覧】(順番適当)

凱竹 さん
【若人】 さん
リリィ さん
イネナリ さん
ミカエラ さん
ティスミア さん
のあ・ばーとん さん
アルミナ さん
キキ さん
ΩゆとぴあΩ さん
フィッツ  さん
雑魚(衛兵)

の12人!ぶっちゃけうさぎ自身もほぼ全員とは初対面(チャット除く)でしたが
集まっていただいたことに感謝感激でした!この場を借りて改めてありがとうございましたー!


そして少し会話をしていると
どうしてもライブが見たかったルーサーさん(職業:ダークファルス)の先遣隊として、眷属たちが遅れて登場してきました

もうライブは終了していますが
眷属「のりこめー^^」
話を聞いてくれないので仕方がなく(ここ大事)力技で撃退に向かいます

衛兵まじ低レベル

やっぱりみんなでいく緊急っていうのはワクワクするのですごい好きです

渾身のボケ(失敗)

レアブースト補正も有ってか、4回中2回がレア種でしたー赤かったなー(並
途中凱竹さんが回線落ちの餌食に(その後無事に合流)

因みに衛兵ちゃんこの4戦中に幾度となく凍ってます

弱点 こおり

脳死が生んだ産物だよー^q^避暑対策が捗るね!
そういえば凍土に行くたび凍ってたっけ・・・(思い出)

そして無事に先遣隊(眷属)を撃退しいよいよルーサー(ボカロ厨)が姿を現しました!

いよいよ決戦だー
そういえば凱竹さん殴りテクターでした。興奮しました(意味深
Teばんじゃーい(裏声)


安定の開幕コロンビア
 コ ロ ン ビ ア

うーん、いつみても完全に一致ですねー

その後はみんなでルーサーさんタコ殴り!
Gu久しぶりだったのでちょっと衛兵は苦戦しちゃいました・・・ごめんね(´・ω・`)

でも無事に撃破!最後は勝利の集g・・・

勝利の集ご・・・あるぇー?

月なくなったので買いに行ってきたら終わってた

( ^ω^)・・・

あ、あるある・・・!あるある・・・!(必死に言い聞かせながら)

最後の勝利画面を見逃してしまったのは残念でしたがでもしかーし!うさぎにとってはみんなで一緒に遊べたことが一番嬉しかったのですよ!

3鯖での思い出がまたひとつ増えましたー
参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!v

こちら御尽力していただいた凱竹さんのブログになりますー
本当にありがとうございました!凱竹家~PSO2シップ3&6活動記録~

チームメンバー募集中ですって!(小声)


とりあえず集合写真は他から引っ張ってきますね!(ゲス顔

<ついき>

凱竹さんからSSパク・・・お借りしてきました!

凱竹さんからパク・・・お借りしました

多分このとき衛兵は転送中だったと思われますが、無事に写っててよかったー(*・x・*)w
凱竹さんありがとうねー!



【ちょっと真面目なお話】

今回のを通して改めて思ったのはやっぱり楽しみながら一緒にゲームをするのはいいものだ!ということでした。
ひとまず2鯖でも何か色々こういったことできないかなーって思ってたりします。

内容自体も何か特別な遊びをするっていうことじゃないので、ただ単に『○○のクエスト、緊急にいく』
といった内容になると思いますが大事なのは

『みんなと楽しさを共有する』

ということだと思っています。

みんながあつまって、楽しむ。ごくごく自然で当たり前なことですけど
楽しかったって思えればそれは企画として成功なんじゃないかなって。

思い出づくり=企画 では無いような気もしますが

うさぎは『遊ぶなら、みんなと楽しく遊びたい』と思ってるので
これからも色々なことに飛び込んだり、考えたりしていこうかなってひそかーに思ってます!

・・・ちょっと真面目になりすぎたかな?とにかく

みんながいて、そして自分がいるんですから みんな楽しくプレイできたらいいなー!(願望)
少しでもいいので何かやっていきたいと思ったうさぎさんでした!

・・・と、やっぱりうさぎに真面目な話は似合わないので今回はこの辺りで!w
それではあでゅー!



でもやっぱりおまけはあった

他人様の家で寛ぎだすクズの鑑
他人の家@どや顔

ライブ中でも自己主張を怠らないクズの鑑
激しい自己主張するクズ

衛兵(失笑)


 こ れ は ひ ど い ( 冤 罪 ) 



困る衛兵


※可哀相だから落描き投下
落描きえいへい
(C)SEGA 鉛筆ツールでほぼ一発(一筆)勝負^q^



面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもよろしければお願いします・・・!そして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップ効果が生まれるような気がします!vV)
ごますてー!
超朝方な投稿だよ!おはようございます!


さていよいよイラストコンテストの作品が発表されましたね!
素敵なイラストばかりで思わず見とれてしまうような作品ばかり・・・!思わず大興奮。みなさん流石ですー!

さらにさらにその作品の中には知っている方々の作品も多々あって、さらにニヤニヤがとまらなくてやばいです!
イラストとかでもPSO2を盛り上げていけたら良いですねーって改めて思いました!

えっ、うさぎですか?
間に合いませんでした・・・マジでごめんなさい(´・ω・`)

本音はPC(セルフ)バースト事件のせいにしたいのですが、単に他にも色々とやってたので間に合わなくなっちゃったっていうのが本当の理由。


うさぎさんまじだらしない(;x; )
ですがイラコンには間に合いませんでしたが、なら今回は個人的にPSO22周年記念の絵を描こうということで、珍しく真面目に絵を描いてみましたよ!

コンセプトとしては「はじめまして。」から2周年!
「初めまして」から始まるRPGというキャッチコピーで有名なこのシリーズですが、うさぎは


最初に「はじめまして」って言うのはだれだろう


という疑問を持っていました。でもそれは人によるんじゃないかなーって。

でも・・・あれっ?


もしかしたら自分のキャラクターなんじゃないかな?


と思ったのです。

一番最初にすること。キャラクターを、貴方の手でつくり出す。
それは出会いとかとは違うんじゃないかなーって思う人もいるとは思いますが

貴方がキャラクターを作ってから、そこから初めて物語が始まりますよね


 はじめまして



最初のうさぎ加工済(本体なし)
(C)SEGA

私には貴方が作り出したキャラクターたちが、そう言ってるるような気がするんです。

だとすれば、もう「初めまして」から始まっていたんですね!

なのでこれは人によって周期はバラバラになっちゃいます。

貴方は「初めまして」から、どのくらいの時間が経ちましたか?うさぎは約1.8周年くらいと中々に微妙な期間です。

たまには初めて撮ったSSなどを見て、最初の頃を思い出してみるっていうのも悪くないような気がしますね!
最初の頃は立ちうさぎ耳なんて無かったからなー(遠い目)


これからも、この先も楽しく盛り上がっていけたら良いなーって思って、このイラストを描いてみました(*・x・*)
そしてうさぎも、ブログを始めてから半年が経ちました(というか経っていました)!

なんだかんだで楽しみつつも続けられているのは皆さんが支えてくれているおかげだと思っています。
いつも本当にありがとうございますー!

これからも楽しみつつ、やっていけたら良いないって思ってます。やっぱりまずは楽しまないとですよね!
皆さんも、楽しいPSO2ライフをー!





って綺麗に終われたたと思っていたんですよ。

いや、終わろうと思えば終われたんですが、実はここでうさぎが致命的なミスを犯しています


<これが、問題の画像である>

最初のうさぎ(本体なし)
(C)SEGA


・・・

お気付きだろうか

・・・!?

ま、まさか・・・!!

眼鏡が・・・ない・・・(戦慄)
(C)SEGA

(キャー)←スタジオ

ここにきて痛恨のミスをかましてしまううさぎ
最後に描こうって思っていたらそのまま描かずに仕上げてしまった模様(´・ω・`)


も、申し訳程度なら・・・(震え声)

最初のうさぎ(本体付)
(C)SEGA

無理矢理なんとか眼鏡をつけてもらったうさぎ。笑顔が気持ちぎこちない様に見える


・・・
・・・・・・

(お、終わらせ方わかんねぇ)←本音

まさか綺麗な締めから一転してここまでグダグダになってしまうとは予想外でしたねー(ヒト事)


とまあ大方の予想通りのぐだぐだっぷりでしたがこんなノリがもう半年も続いてるんですから、
案外何とかなるものなんですね!何事もやってみないとわからないものですね!

これからもやりたいこととか、やってみたいこととかは積極的に挑戦していけたらいいなって思ったうさぎでしたー!
それでは今回はこの辺で失礼しますね。あでゅー!




 最近白子が絶望してきました(ただしハード)


白子で絶望してきた(但しハード)
全職用タリスから開放されて喜び庭駆け回る白子の図



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(みなさんにレアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)
やあやあ!最初の挨拶が全く安定しないうさぎです(´・ω・`)

そろそろなにかで固定しようかなー

特に何も思いつかなかったのでごまステー!とかでいいかなもう。ごまステー



さてさてまずは
前回の記事で紹介させて頂いたふもねこ様が記事にしてくださったことも追記分等でも紹介しましたがやっぱり嬉しかったのでこちらでも改めてちょっとだけSSでの紹介ですよ!

会話での一コマ
コミュニケーションの折角の機会だったのに興奮のあまりほぼ棒立ちだった悲しい衛兵の図

/(^o^)\

しかしとても貴重な時間になりました。やはりこういった人と人との繋がりは「どんなレアアイテムを入手するよりも嬉しいこと」だとうさぎも思っています!
※ふもねこ様のお言葉お借りしました!

改めてシップ移動の旅は良いなーって思える瞬間でした。ほんとにありがとうございました!
3鯖での周囲誤爆はそのときが初めてでした^q^

やはり人とお話したりするのは良い事だ、と思う!
これからも衛兵ちゃんはいろんな鯖を駆け回らせる予て・・・

あれ?衛兵ちゃんいつまで3鯖に居るの? ←イマサラ


 確かに滞在期間は延長するとは言ってたけど、もうとっくに過ぎる気はする



困る衛兵


|・×・)・・・

|・×・)<中の人が家具とか買っちゃったから苦しくて・・・(震え声)


 あっ(察し



困る衛兵


というわけで今月いっぱいはまだ3鯖に居る感じです。。すいません(´・ω・`)
因みに、次に行く鯖はきめてありますー
結局は全部の鯖に行くのでただ順番の問題だけなんだけどねw

移動先については衛兵ちゃんが潜伏してからの発表にしようかなーって思ってます(ㆁᴗㆁ✿)

床ペロシーズン

衛兵ちゃんの今後にご期待ください!



さてここからは2鯖在住のうさぎさんのお話だよ!
ちょっと最近はFPとか全然更新してなかったなーって思ってTeFiで更新してみたよー

タイトル特に何も考えてなかった

ごまスティック食べてたらなんかヒゲ生えた
ごまスティックの食べ過ぎ怖いね(´・ω・`)注意しないとね!ごまスティックうめぇ

※今現在のFPはヒゲはもいであります
※もしも見かけてしまったらお気軽にご使用ください。
※たぶんAWばっかりで役に立たない

そしてフレンドさんたちとお話できる機会があったのでまた駄弁ったり。
そのときにエステの話題も出たついでにうさぎさんもエステに放り込んで眼鏡を外してみたよ!

思ってたより悪い顔
思ったよりも悪人顔だった
ちなみに眼鏡外したのは今回が初めてです。だからすごい違和感。

というかなんだろうなーこの顔。どこかで見るような顔なんだけど、どこで・・・

真顔

     ドゥドゥ
あっこれ絶望してる時の顔

うさぎはそっと眼鏡をかけた


やはり眼鏡がないと落ち着かないです。今日もアークスシップは平和です。



そしてここからは個人事などだけど

とにかく絵が描きたい!

でもPSO2もしたい!

あと動画も作りたい!

お出かけもしたい(小さい声)

最近やること(やりたいこと)が増えてきてヤバイです

うさぎは全部まとめてやっちゃいたい族なので結局は全部中途半端に手がついたまま不完全燃焼する傾向があるから、こういう悪癖は直したいなぁ。

一つやること決めよう!

でもそれだと○○できないじゃん

以下ループ 無限ループって怖(ry

ダメだこれ!(絶望)

とりあえず今はパンクする前にちょっとずつ整理してこうかなって思ってます(`・ω・´)

現状としてはまずはお絵描きとPSO2をやっていこうかなって思ってますー
動画の方は落ち着いてきてから焦らずにやって行こうかなって思ってます_(´ω`_)⌒)_ ))

って言うとまた動画作りたくなってくるので、今日は動画の方で使う予定のおまけ(落描き)を描いてこれで欲求を封印したつもり!w
破ァッーーーー!



そしてes復旧に伴って久しぶりに白子を見ました
お詫びのラッピーコインがとてつもない枚数だったのでスクラッチまわしてみました!結果はお察し!

サムライちゃんのチップとか欲しかったけどやっぱり物欲センサーには勝てなかったよ(´・ω・`)
PA「サムライだよー(大嘘)」 ←現実

レセプターもなかなかでなかったし、白子最近鈍った?


ひどい あてつけを見た


白子アイコン

※相変わらず白い白子。白い。

esの方も時間を見つけてちょっとづつでもやっていけたらいいなー!
もうみんなレベルが高すぎて高すぎて・・・w

ふ○ぎなあめください!


さて今回はこの辺りで失礼しますねー!

最近ははじめて会うお方などからも、色々と声を掛けてきてくださったりと、お話が出来たりしてうさぎはとても嬉しいですヾ(*・×・*)ノ !
初対面だと声ってかけ辛いですもんね。でもそこから人と人が繋がっていけば、もっともっと自分の周りが素敵になっていくんじゃないかなって思ってます。自論だけど!

もしも前々から気になっていた人がいれば、勇気を出して会話をしてみるっていうのも良いかもしれないですね!

初めまして』から始まるRPG
もしかしたら、貴方の「初めまして」を待っている人が、すぐそこにいるかもしれませんね(*'∀'人)♥*+

なんか自分で書いてて恥ずかしくなってきたぞ
それではあでゅー!



おまけ「悪は滅びた!」※台詞に特に意味はないです

先ほど言ってた動画の件での描いたものの一部。
これでしばらくはお絵描きの方に専念するんだ(`・ω・´)

セ○ナトリップの落描きパロ
(C)SEGA  gifファイル注意ですよ

オマケだから適当でいい勝手思ってたら割と気合がはいっちゃった病(´・ω・`)

その2「あらぶる髪々」
あばばばば
(C)SEGA 髪のレイヤー数はケチって4~5枚程度に抑えました



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(みなさんにレアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)

※19日にちょっと追記※
わっほい!うさぎですー

さて先日にアップデートが実施され、新しい防衛戦や、スクラッチなどなどが実装されましたねー
今回はその辺の事とかでやっていこうとおもってますよー 脱・ライト層!




さてさてまずは採掘基地防衛戦【絶望】から!
絶望という名前だけあってさすがに厳しかったっていうのが正直な感想です・・・!
ダーカーもたくさん沸くし、WAVEも長いしでバタバタしてれましたー;;

うさぎは実は実装日にはいけなくて昨日初めて行って来たんですが、一回目は失敗しちゃったんです(´・ω・`)
周りの人にも迷惑かけちゃったかなーって内心モヤモヤしつつも、2回目はなんとか成功・・・!

失敗しなくて良かったーってのが正直な感想だけど、やっぱり今度はSランクでクリアしてみたいですよね(`・ω・´)
あ、あとAIS凄かった!何が凄いかって言うと全部凄かった!←

120秒っていう制限時間つきだけど結晶も7000?(曖昧)集めてれば2回乗れるみたいですし積極的に使っていきたいですね!v
(局面をみつつですが・・・w)

AISは喜び庭駆け回る
無事にクリアできた2回目の時のSS。各々がクリアの喜びを表現しています。

時間も無かったので野良での参加でしたが、今度はフレンドさんたちとも一緒に言ってみたいですね(*・x・*)


そしてAISきらかにいゴマティックは格が違った

そういえばこのごまスティックネタ、ちゃっかり凱竹さんに使われてましたΣ(・×・ )
その記事はこちら(凱竹さんblog)

わざわざ報告までしてくれてありがとー!ごまスティック普及のために、どんどん広げちゃってください!

AkirakaniIigomaStick.
※当ブログ2度目のAIS(ごまスティック)宣伝で普及を目論む


新しい防衛戦はこんな感じかなー
あとは時間経過と共に周回も安定していくのかなって思います|・×・)



さて次はスクラッチダヨー
ミクさんとのコラボダヨー
なにも当たらなかったダヨー
ビジフォンドロップダヨー ←イマココ

しかも何気にみんないいお値段なんですよねー(´・ω・`)クロトさんお金ください

あっでもロビーアクションは当たりました。
女性モーションは安定してかわいいと思う。

男性は・・・

わりとマジキチ動作(好物)

花火もって⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
いや、でもこういうテンションは嫌いじゃないです

なんでこう男女で方向性が違うのか


近くにシイナちゃんいたので花火を満喫してきました
花火は人に(ry
花火は人に向(ry

そしてしっかりテオ君パートナーカードゲット(超重要)

スクラッチもすばらしく運が無かったのでほとんど買っちゃったなー。。(´・ω・`)



あとはここからはメンテ以前のSSとか!
というか今のところ全部ゲームのお話って珍しくない!?ねぇ珍s

雷杜クン盗撮しにいったら先客がいらっしゃったのでそのまま居座ったった

お邪魔してます(進行形)

そして色々お話したり、盛り上がったり。
でも途中からロビアクでの奇行大会が始まり残念なことにそのまま深夜テンションへ・・・

おや?団欒の様子が
↑頭おかしい(褒め言葉)勢。自分たちでもなにやってるかわからないです

あっ、因みにうさぎは「あたまおかしい」って言われるととても喜びます(豆知識)

その後は最後まで残ってしまったシイナちゃんと一緒に防衛戦行って
ロビーで少し休憩したり

小休憩


さらにはマイルームで壁ドンの練習したり・・・!v
壁ドン練習


でもやっぱアングルの調整とか難しかったり
壁ドン練習2

それでもそれっぽい雰囲気は出たと思います(^ω^ )

でもやっぱりこれだ!って思えるSS撮るのは難しいですね・・・!今後も頑張りたいですね!



そして今回。
現在3鯖に居る衛兵ちゃんを媒体として


 うさぎが尊敬してやまないイラスト中心のブログふもねこの野望でお馴染みのふもねこ様とお話することができましたー!


プチ衛兵ちゃん



 な、なんだってー!


うさぎ アバ1



いやー、このブログを始めるきっかけとなった、そのくらいうさぎの中では
BIGなお方とお話が出来るとは・・・!内心心臓バクバクでしたが、多分変なことはいってないと思います!

また、最後にはSSの方も一緒に撮らせてもらって、短い時間でしたがとても幸せな時間を過ごすことができましたよー!

※SSの方はもう連打しまくってたので恐ろしいほどのSSが!(確信犯)
ふもねこフォルダ(仮)として(永久に)保存しておきますね・・・!


まじで鼻血でた

GJ頂いたときはマジで鼻血でた


ふもねこ様、お忙しい中でもご丁寧に対応して頂き本当にありがとうございましたー!
これからもブログ頑張ってくださいねー!



そんな可愛らしく、素敵な絵を描かれるふもねこ様のサイトはこちらから!




ふもねこの野望(ふもねこ 様)


※TOPページのリンク欄からもいつだって飛べますよー

※最近追記分


ふもねこ様がこの件を記事で紹介してくれていました!v
記事はこちら!




う、うおおおおおう!?←鼻血再び
またまた嬉しいびっくりでした!v
もうこれからは幸せいっぱいで眠れそうです(*・x・*)!!重ね重ねになりますが本当にありがとうございました!



とまさかの宣伝回となってしまいましたが、うさぎ的にはこういうのも一つの交流手段なんじゃないかなーって思います

同じ鯖の人たちも違う鯖の人たちも。みんなPSO2を楽しんでる人たちですから、うさぎはそういう輪とか、大事にしていきたいなって思っています

もちろんブログの方も今後も頑張って行きますので、これからも是非ともうさぎのことをよろしくお願いしますね!
正直ここまで頑張ってこれたのも、みなさんの支えあってこそですから(ㆁᴗㆁ✿)

最後はちょーっと長くなっちゃいましたが今回はこの辺りで失礼しますー
楽しいPSO2ライフを!



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(みんなにレアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)




【朗報】白子に念願の絵がつく


白子アイコン
・・・コレジャナイ感が凄い!←

みなさんこんばんわー!
またちょっと間が空いてしまいましたが、うさぎは何とか生きています。

もうすっごく暑くて毎日がエブリディな感じですが、アイスが美味しく感じていいですね!

あと今はもう直りましたが、PCが不調でした。暑さのせいなのかなー?
詳しいことは良く分かりませんでしたが

とりあえずごまスティック食べてたらPCが突然動作が不安定になったので、落ち着いてごまスティック食べてたら直った

あ、ありのまま起(ry

あれ?ごまスティック万能じゃね?
っていう冗談はおいておいて、本当は兄(ごまスティック)に(あたま)診て貰って直してもらったんですよー

やっぱごまスティック万能じゃないか!(確信

そんなこんなで今日も日本は平和です^q^
アイスおいしいよアイス。アイスは断然バー派です(謎主張)

※RAKUGAKI!
アイスはバー派

うん。PSO2の記事かけよっていわれてる気がしてる。



収拾つかなくなったので流れぶった斬り水平線は便利だなー!(しみじみ

よしこれからPSO2の話をしよう!
明日7月16日にアップデートありますね!
ストーリー追加だったり新しい防衛戦の【絶望】や、ボカロコラボクラフトのシステム追加などいろいろなことが実装されます。楽しみですね!

詳しくは公式プレイヤーズサイトでチェックだ!今回のアップデートの内容


~完~

おわっちゃたよ!
やばいやばいこれじゃ話が続かない!最近PCの不調もあってまともにインしてないのがバr(ry

あっ、個人的に絶望】は【ドゥドゥ】って読むものだと思っています。ハイ。
※「ソール落ち」や「メセタリング」でも可

( ^ω^)・・・

と、とりあえずPSO2の話は今回は(強調)おしまい!
もうちょっとまとまってインできたときとかに色々記事にしていきたいって思ってる!思ってる!

でもまだもうちょっと続くよ!(支離滅裂)



(テストも兼ねてここから茶番)

TOP画にある衛兵ちゃん(SSの方)から、若干髪の毛伸ばしました。というか戻しました。
いつでも体系から髪の毛に至るまで変更できるだなんて、フォトンの力ってすげー

フォトン育毛法
※話題作りに苦しんだ挙句行き着いた一つの解の図(ただの悪あがき)

でも髪は個人的にはこっちの方が落ち着くような気もしてきたけど、気分次第で世紀末になったりするかもね!


困る衛兵


 「やっぱりネタ担当としての地位は不動なんですね」


前々からですし気にしたら負けだと思います。


うさぎさん(暫定)


 「このボロ雑巾ばっかり画像あってずるいと思う」


うさぎさんはそのうち画像作るんで、今は「うさぎさん(暫定)」として我慢してください


うさぎさん(暫定)


 「うぇい。ところでこのボロ雑巾ばっか(ry」



プチ衛兵ちゃん

                                        
                                   
                        (・・・たぶん根に持つタイプだ)



簡易白子


 「あ、あの」





うさぎさん(暫定)
困る衛兵


 「誰だおまえ」





簡易白子2


「blan・・・し、白子です」(震え声





うさぎさん(暫定)
困る衛兵


 「なんだ白子か」


白子の画像もたぶん作る。善処します。ツクレタライイナー



簡易白子2


「私の扱い、日に日に悪化してませんか?」


そんなことないと思うなー
とりあえずes復旧するみたいなのでレセプター頑張ってください。



とこんな感じに今後は茶番も含んでいけたらいいなって思ってます^q^
流し読み推奨ですね、わかります^q^

今回はこの辺で失礼しますー!
おまけ「それではあでゅー!」

その1
ディッグさんの呪い
衛兵ちゃんにディッグピラーしか出ないという奇病がふりかかる図

その2
はっくおーき!
まさかのPSO2外
某グミ2個買うともらえます☆
みたいなキャンペーンだったので衝動買い。グミはあんまり好きじゃないけど仕方ないね_(┐「ε:)_


おまけ「今回は割と自然な入りだったでしょ(熱い自画自賛)」



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆
貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー!

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(みなさんにレアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)

ひんやりください。

 10, 2014 02:22
わっほす!
最近は珍しく短い間隔での投稿が続いて自身もびっくり!うさぎです。
でもまた明日からちょっと忙しくなるから今のうちに投稿しておこうってなんか思ってませんからね!

今回はイラスト(落描き)と戯言が中心だったら良いなぁ(願望)


それはそうと台風おっかないですね。はやくどっかいってくれないかな(´・ω・`)こわい

朝方ものすごい雷雨で目を覚まし、お昼前まではずっと雨の音を聞いてました。たまにはこういうのもいいのかなーって思ったり。せっかくのお休みだったけど

そして午後からは雨もやんでやっぱり蒸した!むしむし。
とりあえずアイス食べたり。この時期はやはり「ひんやり」が大事だと思うんだ_(´ω`_)⌒)_ ))

床の一瞬のひんやりだったり、冷蔵庫開けた一瞬のひんやりだったり!

あのすぐに冷たくなくなる「一瞬のひんやり」がなんだか恋しい。
※冷蔵庫は常に冷たいけど、空けた瞬間が一番気持ちいいよね!?w

ひんやり日和
たとえ天敵(強化緩和系)でもひんやりには勝てなかったよ・・・の図

PSO2だとこんな感じになるんでしょうかw
うちの場合は違う意味で「ひんやり」させられたけど。80%返して!!!!!!←

みなさんも暑さに負けずに乗り切っていきましょうね!
噂によるとごまスティックが良いらしいぞ!ごまスティック!

一昨日「ごまディッグ」なんて常人には到底理解不能な造語を呟く不義の輩(フレンド)がいたから浄化しておいたぞ!これであんしんだね!




そして見て分かる通り、ブログのデザインなりをちょこっと変えてみましたー(ㆁᴗㆁ✿)
それに伴って数枚絵を描いたり、描き直したり。

着手当初は
「メンテナンス明けまでには終わるっしょ。ちょろい(ごまスティックポリポリ」

そんな軽い気持ちでいたんですが・・・


(*・x・*)「デザインをこうしてー、ああしてー、更s・・・あれ?」
(PC^o^)「多分そのタグ使えないからエラー吐いておきますね(オロロロ

(;・×・)「やばいやばい元に戻そう」
(PC^o^)「オロロロロロロロロロロwwwww」←なんかよくわかんないけどエラーでまくってヤバイ

(;・×・)「あれ?元に戻してもエラーが・・・?な、なんで?」
(PC^o^)「オロロwwwオロロロロwwwwww」

(うさぎ^o^)「オロロロロwwwオロロロロンwwwオロロww」
(PC;^o^)「なにこいつキメェ」←さっきまでココ

結局ブログ弄ってただけで一日が終わっちゃった(´・ω・`)イマココ

ブロントグさん「(素人が)なに勝手にいじってくるわけ?

はい、すいませんでした・・・!どうやらタグテキストが間違ったまま上書きされていて、それをバッグアップとして保存してたのが原因だったみたいです_(┐「ε:)_

というかタグとか未だに全然わかんないぞ。。なんで手を出したんだろう?

なにはともあれ色々と勉強させてもらった気がします。みんなもブログを弄る際は計画的にー!

それではもうネタがない(切実)ので、今回はこのあたりで!あでゅー!



おまけかな?

おまけ?ないんじゃないかな

ふむ、失敗じゃないかな(ネタ切れ
おまけ「まことに遺憾である」
ごまステ「ごまステって略すとナマステみたい」

次回までにはもうちょっと(ネタを)充電したいッ_(┐「ε:)_



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ




貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)
わっほい!
うさぎだよ!ごまスティックおいしいね!

今回はなんかエラーでPSO2にログインできない哀しみをブログを書くエネルギーに変えての投稿です。滾ってます。

さてさていよいよ対抗戦が始まりましたね!ちょっと前に始まってたけど
うさぎは2鯖なので8鯖さんと協力してポイントを稼いでいくようで。

8鯖の皆さん、よろしくおねがいしますね!
「対抗戦」と銘打ってるのでもちろんそこには勝ち負けの差はあります。

ですが個人的にはこういったイベントは勝ち負けにはそこまで拘らず、みんなが楽しくやれればそれでいいのかなって思ってます。
ただ最下位だと交換できないアイテムもあったりもするので一概には言えませんけどね(´・ω・`)

あくまで「うさぎ的には」の意見です。うん。
あと
こういったイベントを契機に同じ鯖だけでなく、他の鯖の人たちとも交流を図っていきたいなーって画策しています(*・x・*)

ブログでとか、絵とか、動画とか。色々と手段は考えていますがまだ模索段階ですが、実現できたら良いなー!良いなー!(チラチラッ

と、うさぎもうさぎなりで色々と楽しみ方を考えています。大事なのはいかに楽しむか
大好きなゲームですし、さらにはイベントなんですから、やっぱりみんなで楽しんでやりたいです(*´ω`*)!



さてここからは今後のお話、アップデートのお話です(`・ω・´)
2回目のボカロコラボだったり、ストーリー追加されたり、テオ君のパートナーカードもらえたり(重要)色々と目白押しですね(ㆁᴗㆁ✿)

そして気になったのがもうひとつ。

AISとは・・・!?
(C)SEGA

ご存知の通り、採掘基地防衛戦第三段目となる「採掘基地防衛戦:絶望」に登場するキャスt・・・乗り物です。

めかめかしいなー。てか強そうだなー

武器も無骨なデザインでカッコイイと思う

無骨な武器だよね

(C)SEGA

あれ?この形・・・どこかで・・・

|・×・)・・・

|・×・)!!


完全に一致

あっ(察し

間違いないこれごまスティックだ!
するとAISの略称は・・・

AkirakaniIigomaStick.

kirakani
Ii goma
Stick

明らかに良いごまスティック(武器)

なんてことだ・・・これに気がついてしまうなんてやはりてんs(ry

とまさかの運営すらごまスティック押しなアップデートの詳細はこちらから確認してくださいね!
【ごま】PSO2プレイヤーズサイト【スティック】


これからもアップデートに期待して、楽しんでいきたいですね(*・x・*)



そしてあとちょっと続きます。マイルームのネタをひとつ!

現在3鯖にて隠者の如くひっそりと活動中の衛兵ちゃん。いい加減マイルーム完成させないとまずいとの思いから色々とレイアウトなりを考えます。

せっかく2鯖から来てるんだし、2鯖っぽさを出して個性を出したい

↑これがコンセプトなんですが全然思いつかないやばい
そしてまず2鯖っぽさって何よ

2鯖っぽさ・・・2鯖・・・NPC位置シャッフル・・・来ない森緊急・・・DF腕戦のみ・・・
あっヤベッ
・・・が、外人さん・・・B20・・・英語・・・周囲チャット・・・SA

む、SA。そういえば外人さんたちも英語のSAとかよく表示してるもんね。

あれ?

でも他の鯖はどうなんだろう?

外人さんが多いからこそ英語のSAがよく使われる。じゃあこれって逆に2鯖らしいっていえるんじゃない?

じゃあマイルームでSAプロジェクターを使って2鯖の外人さんたちが使ってるSAを表示して展覧会っぽくしてみたら面白いんじゃないの?

久しぶりにピンときた!後は行動!即座に溜まってたFUNを使って10個ほど交換してきましたー!

駄菓子菓子

設置数オーバー

えっ なにこれ・・・
設置数オーバーとな!?

選択したルームグッズの設置数、
または同じ機能のルームグッズの設置数制限により、
置くことができませんでした


ルームコストのほかにもこんな制限があったんですね・・・(無知
SAプロジェクターを4個以上(5個目を)置こうとするとこの表示が出たよ。みんな気をつけてね(´・ω・`)

仕方が無く4個で、表示するSAはその都度変えていこうかなと思います_(´ω`_)⌒)_ ))

仕方がなく
※現在はちょっとSAプロジェクターの位置変わってます

3鯖の方、興味がちょっとでも沸いたら是非ともお邪魔しちゃってくださいね!テロ大歓迎ですよー^ω^報復に向かいますけどね(ニッコリ


とー!ちょっと長くなってきたので今回はこのあたりで!
対抗戦も、これからのアップデートで実装されていくイベントでも、楽しく盛り上がっていけたらいいですね!

それではあでゅー!



おまけ

今回の対抗戦で溜めたポイントで交換できるロビーアクション(乾杯)

これ何飲んでるんだろ?

男女によって飲んでいるヤツが違いますが一体何を飲んでいるんでしょう。フォトン
あっ因みにうさぎはグイッて飲むときは↑のように半目もしくは目が閉じる仕様になってます。なんでだろー

真実(大嘘)

衝撃の事実(大嘘)



いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)



やあやあやあ!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?うさぎです。ごまスティックがおいしい季節ですね!365日いつでもおいしいけど!

さて。7月に入って、少し落ち着いてきましたのでこれからはもうちょっと短い間隔でブログの方も更新できるかと思います_(´ω`_)⌒)_ ))

PSO2の方も無事に復旧、アップデートも行われてまずはよかったなーっていうのが本音です。
そしてお詫びの方もなかなか豪華・・・!だと思う。エクスパスおいし・・・

OWABI

PSO2運営「本日のうさぎミント101号@ゆい様への不具合のお詫びとして『獲得経験値+50%×5個』『強化成功(100%)×4個』『【敗者】×5個』を後日配布させていただきます」 http://shindanmaker.com/452819

【敗者】×5
ふるえてきた

もとい正式なお詫びはプレイヤーズサイト等から確認してください!w
不特定の第三者からの攻撃によるサービス一時停止のお詫び

何気にエステパスついてるんですがこれは一度だけ有効なエステパスみたいなのでエステを出たらもうタダで編集できなくなるので使うときは気をつけてくださいね(`・ω・´)!

さあ前置きもここまでにして
今回はフレンドさんたちを感謝の気持ちをこめて弄り倒す
※ただのSS集です、本当に(ry


まずは絶賛つぶやき中のイッテルから!

皆さんは既にご存知だと思いますが、神なる食べ物であるごまスティック

神なる食べ物であるごまスティック(大事なので復唱)の略称を割りと真面目に考えてたんですが、なかなかしっくり来る略称が思いつきません。これはまずい。

事の発端
たすけて!イッテル!!!!


すると救いの手が。そうか貴方たちが神々か。
返信1


あれ?この流れは・・・
返信2




そのあとも皆さんとの熱い討論は続き


熱い討論の結果

略称が決まったよ。みんな、本当にありがとう!

以前 『ごまスティック』 ←美しい名前だがやや長くて言いづらい
現在 『ごまスティック』 ←スティックの発音を滑らかにすることで言い切るまでの時間を約0.35秒も短縮!すごい!




そうだね!

そうだね!

みんなの優しさに全うさぎが泣いたよ

魂の叫び
そんな呟きをしていると

いい対応だ
なんと心配までしてくれてる!みんなどこまで優しくて嬉しい!
もう優しさが眩しすぎて○んじゃいそう

( ・×・)・・・

あれ?これ弄られてるのうさぎの方じゃね?

えっ、いやいやそんな・・・え・・・あっ(察し



今度はゲーム内でのSSだよ!

サービス一時停止前のこと。インしたらヴェインちゃんが○んでたから介錯しておきましたうさぎさんマジ優しい!
とりあえず踏んどく

倒れてるアークス見つける度に介錯(踏みつける)したくなるのは内緒ですヾ(*・×・*)ノ

そしてこちらは復旧後。
実はこれ二番煎じネタ(フレさんに先を越された!w)ですがやっちゃう。いいよね!?←

事の発端。ロビーでシイナちゃんが床を舐めてたじゃん?だから一緒に舐めるじゃん?(経緯省略したので80%語弊がありますじゃん?)
ロビーで倒れてたので(便乗)

綺麗に並ぶじゃん?
綺麗に並んどいた

増えるじゃん?
増えた

フリーメッセージサイレント会話するじゃん?
FMで会話するスタイル

相棒に心配されるじゃん?
おっ、(頭)どうした?

駄弁るじゃん?
クエストカウンターの人でした

さらに増えてフォーメーション組むじゃん?
そしてチャットログが「おっ(頭)どうした?」で埋まるじゃん?
なんか隊列できた

この後この辺で眠くなってお開きになるじゃん?

各自解散しておわりじゃん?

・・・じゃん?

・・・じゃん?

...



・・・終わり方完全にわかんなくなったので線引いてぶった切ってみました(*・x・*)w

突然の床ペロ会に通りすがりで参加して頂いた2名の方、本当にありがとうございましたw
(名前はちゃんと隠れている・・・はず!←)

今回はSS回となりました!クエストに行くだけじゃなくて、こういう過ごし方もいいのかなーって思ったうさぎでした(⋈◍>◡<◍)
みなさんも何か一風変わった過ごし方など見つけてみてはいかがでしょうか?意外と楽しかったりー?w

なんてね!

それではあでゅー!



しまった!おまけハウスだ!

このまま終わるとマジで頭おかしいと認識されてしまうので真面目に絵を描いた
床はひんやり涼シイナちゃん
(C)SEGA

サプライズでシイナちゃん描いてみたよー
床ひんやりしてて、気持ち良いよね!v

えっ、もっと涼しくなりたいって?
しかたがないなー!
深海シイナ(悪ノリ)
(C)SEGA

沈 め た 深 海 シ イ ナ ^q^

シイナちゃんごめんなさい_(┐「ε:)_


最後に最近のうさぎ。今回のスクの髪型良いのがあって悩みますねー!
今のうさぎ

いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)

そういえばサポリンとかの画像(上のRa女性)とかも近いうちに新しいものに変えたいなぁ(願望)

WHAT'S NEW?

