
 --, -- --:--
ごますてー!
この暑さが続く限りは何度でも同じこと叫ぶよ!最近暑いですね!

さてさて日曜日の昼下がった(過去形・造語)、いかがお過ごしでしょうかー
うさぎは最近VITAの方を新しくしたので、ちょっと浮かれ気味です。どうでもいいですね!

さきほども某レッツ貢献をしてたのですが、気がついたら薄○鬼やってました
ひどくどうでもいいですね!

ちなみに某レッツ貢献はまだ序盤にもかかわらず軽く詰んでます^q^

今日もうさぎは頭がおかしいですが元気にやってます。最近暑いですね!



さてさてまずは
前の記事でイラストを描いていただいたんだよーっ!やったー!的な紹介をしたと思いますが

再びイラスト描いて貰いましたァ!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
↑この形で単語登録してあるので左端だけの微妙なこの距離感(謎空白)


 今回描いてくれたのはなんと
 ふもねこ様!
 キタ─ ̄─_─ ̄─(*・x・*)─ ̄─_─ ̄─!!!!
 再びふもねこ様きたー!(エキサイト)


\どやぁぁぁぁぁぁ/
ふもねこ様からの衛兵ちゃん!

なんとなんとパシr・・・衛兵ちゃん描いてくれましたよーー!

すごい!衛兵ちゃんってこんなにイケメンだったんだ!
そういえばうさぎは衛兵ちゃんを普通に描いたことってなかった気がしてきました

ふもねこ様とは以前3鯖に滞在していたときに一度お会いしたくらいですが
うさぎのために描いてくださいました!

お互いがそもそも活動シップすら違う中でこのような機会にめぐり合えて、本当に幸せです。
改めて人と人との交流や繋がりはすごいなって思いました(◍•ᴗ•◍)

重ね重ねですが
イラストを描いてくださって、そしてうさぎに出会ってくれてありがとうございました!


 ふもねこ様のブログはこちらからバナーをクリック!





~衛兵は現在8鯖。まだ全然動き出してませんが、どんな出会いがあるのでしょうか!
これからうさぎも楽しみですー



ここからは今ちょっと気になってる事とかを少々!展開次第で何かしらの企画やっちゃうかも

PSO2はEP3に向けて、クラス間のバランス調整を行っていくのはすでにご存知ですよね
スキルツリー見直したり各種PA,テクニックの調整が入って色々と選択の幅が増えていくと思います

そんな最中最近ふと思ったんです
一部例外を除いて(☆12等)みんなほぼ同じような武器背負ってるなぁ

(このクラスはだいたい○○、みたいな)

それはたぶん「現状この武器が一番つよい(効率が良い)から」だと思います。

今現在のそれぞれの最前線で戦っていける武器というのは限られてはいますが、最近はどれも比較的安価でマイショップに陳列されていたりするので入手難易度もそこまで高くはなかったりしますよね。
(強化費用等は激しく運次第ですが・・・!)

それで装備を整えて、クエストにいったりする。自然な流れです。
でも、その流れというのはどちらかというと

自分が好きな武器だからというよりはマルチPTの環境で他の人に迷惑を掛けたくない

っていう思いの方がつよいんじゃないでしょうか?
特にこのゲームはオンラインゲームですので自分以外にもたくさんの人がいますし

またアップデートを重ねるたびに
マップやクエストだったり、ボス、イベント等々の新要素がどんどん追加されていってます

なのでそれらの難易度に対応できる武器を揃えるのは当然と言えば当然なんですけどね

対応できなければ当然他の人に迷惑が及んでしまう
誰だって他の人に迷惑を掛けたくないですよね。うさぎだってそうです

ゲームの楽しみ方は人それぞれといいますが

現状は迷惑をかけないためにもにみんなと同じ装備を整えて、もしくはそれに近い装備でゲームをするという見えない大前提
それぞれに重くのしかかっているような気がするんです。

「最適解に乗っ取ってレアを掘る」

これが一番スムーズですよね。レアドロップのチケットなどを使う際には尚更です

でもそれってあくまでレアを掘るための遊び方であって
本当に「遊び方は人それぞれ」って言えるのかな?

じゃあ自分の好きなようにやって、好きな装備使おう!となるとうさぎなら
そうすると弱くなるし他の人に迷惑かかっちゃうからソロでやろう」って考えちゃいます。

それでいいんでしょうか・・・?

誰にだって思い入れのある装備や、お気に入りの装備だってあると思います
でも現状には適さないから倉庫入り・・・

そんなことありませんか?

(そういった時の救済策としてクラフトシステムがあるのだとは思いますがいわゆるダメージの振れ幅の問題(武器)やもともとあった特性が上書きされる(ユニット)等の問題もありますね・・・)

今の武器の方がすきなんだ!っていう方もいらっしゃられるとは思います。それはそれでいいことですが!

何が言いたいかというと
もっと他にも遊びの幅があってもいいんじゃないかなっていうことです

遊び方は人それぞれというなら
効率を追求する遊び方」以外にもたとえば
お気に入りの装備で、どこまでやれるかを追求する遊び方
など自分らしさを追及したりするそれぞれの楽しみ方が、もっともっとオープンになっていってもいいと思うんです

でもそういった楽しみ方が現状では主流ではないんですよね
それこそそんなことやりたいならやりたいもの同士で集まってやれってかんじに

そこで考えた!というかその言葉に倣おうと思う!



 それぞれが自分の愛着のある装備で集まって、何かをクリアしたら楽しそう



そうは思うのはうさぎだけでしょうか?

初めてドロップした武器一目惚れしてしまった武器ながい間お世話になった装備。それこそ人それぞれですよね!

そんな思い出がたくさん詰まった装備たちを各々が纏って共闘する。なかなか素敵じゃないですか?


人によっては流石に難易度が高いよwww
ってなるかもしれないですけど、それにあわせて立ち回りなど試行錯誤するってうのもおもしろいかもしれないですよ^ω^←鬼畜スマイル

だいじょうぶ!みんながいるからこわくない!


なんてね、前々から思ってました。
人が集まるようであればしっかり計画してみんなで何か緊急とかをクリアしてみたいものですね(*・x・*)

まだ試験的。これから徐々に参加者を募って大きくできたらいいなーw

ちなみにうさぎの思い入れのある装備は
武器
アルバフォールオンス(序盤すごくお世話になりました)
ラムダガーランド(初めてドゥドゥで破産しました)
ヴァーダービット(初めての☆10武器でした!)
マジカルウォンド(Te人生に多大な影響を与えてくれた神武器)

装備
サブ/スタミナシリーズ(お手軽さで大活躍でした)
ミンストシリーズ(音符のエフェクトがすごいすきでした)
スロートシリーズ(ながい間お世話になりました)

みんなそれぞれ倉庫で今も眠ってますーヾ(*・×・*)ノ なつかしいなー


たまには当時のことを思い出してみるのもいいのかもしれませんね。
あなたの好きな武器、装備は何ですか?


(ここでネタを挟まないと死んじゃう病発症)


あなたの武器は?
※1それっぽく絵を描いてみましたが残念ながら未完成
※2完成品にはマジカルウォンド握らせてメガネ(本体)が憑依します
※3マジカルウォンドって打って変換するとマジ狩るウォンドになる(ならない)
※4ごまスティック

マジカルウォンド描くの難しかったので別個で描いてました(´・ω・`)

マジカル手抜き

て、手抜きじゃないし!

弁明

叡智だし!全知だし!

でも他にも描いてる絵が複数あるのでこの絵は優先度的には後回し!



さて今回はわりと真面目な記事で心配されそうなのでこの辺でしつれいしますね!
好きでやっているゲームなんですから、やっぱり楽しみたいですよね!それではあでゅー!


からのおまけ
白子フィルター
今日の白子(インしたけど特に理由がなかったので約1分ほどでログアウト)


 存在意義を知りたい


白子アイコン





閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 も気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもよろしければお願いします・・・!そして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかも!?


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)

WHAT'S NEW?

