
 --, -- --:--

テクターのサブ、何にしよう

 11, 2014 16:59
Go ma sute.
ちょっと英字に替えてみたら雰囲気出るかなって思ったけどそんなことありませんでした

浅はかですねー
うさぎですー

最近は体調優先でなかなかインできずにつらいです(´・ω・`)それにしても眠いですっ

あっそういえば新しいスクラッチきたのでこの機にまたちょっとエステで弄ってきました

わりとまともにはなったと思う

たいしてかわってないよね
スイカヘッドの呪縛から解き放たれて早一週間。まだ時々被りたくなる時もありますが、うさぎは元気にやってます

ただし残念っ

AWはいつもどおり残念です。謝りません




さてさて今回はタイトルにも書いてあるとおりに

 
『Teのサブクラス』



について色々と考えてみようと思いますっ

あ、でもうさぎは基本的にあたまよわいのでダメージ計算とか、そんな高等なお話はしませんできません

あくまでも個人的に思ったことを書いていくよー

そもそもテクターは実装後から
ウォンドの攻撃速度の改善
ウォンドラバーズのPP0を削除、ステップ導入+威力上昇
などなど非常に緩やかな速度で上方修正が加えられてきましたが

EP3で一気に改善されたっていう印象が強いのではないでしょうかっ

特にテリトリーバースト、ウォンドラバーズの仕様変更やスキルツリーの位置や、スキル習得の前提ポイントの緩和などで

「使いやすくなったなー」っていうのがうさぎの感想でした

またテクターだけじゃなく、他のクラスでもスキルツリーやスキルの追加や修正が入ってみなさんも色々と試行錯誤してると思います。新しいクラスのバウンサーも増えましたしね!

そして先述の通りでスキルツリー調整によってテクターもサブクラスによって色々な戦い方がさらにしやすくなったように思います

そこでうさぎは考えたッ

思ううさぎ

うわっ吹き出しに対して画像でっけぇ

自分でやっておいてですが流します


「メインクラス■■にはサブクラス△△」「○○には★★」などなどそれぞれのクラスで安定した組み合わせというのは存在しますが

自分がやりたいスタイル(戦い方)で遊ぶっていうのも大事ですよね?

今回はうさぎのメインクラスであるテクター(実装前はFoでした)

そんな愛着あるクラスについて調べてきたよー

そしたら案の定たくさんあったテクターの戦闘スタイル!

色々あったよ戦闘スタイル
※衛兵ちゃんの貴重なSS

大まかに分けるとこのくらいはあるみたいですね
もちろんここはら自分自身に会う戦闘スタイルへとさらに細かく枝分かれしていくと思うのでまさに十人十色

ちなみにうさぎは上の画像に当てはめるとしたらTeFiのテックアーツ+チェイス+コンバートのバランス+浪漫追求型みたいなかんじになるのかなー

ほかにもTeBrだとアベレージスタンス+刀も使う型があてはまるのかな?

つまりウォンドも握りたいし、サブクラスの武器も使って臨機応変に立ち回りたい(願望)

うさぎはそんなプレイスタイルなのかもしれません。現実はすぐ床をなめていますけどげんじつきびしい

最近はTeBo(支援型)やTeGu(しあわせ型)も育ててるので、時間が足りない模様

もちろんスキル振りだけではなくて、特にテクターはサブパレットのほうにだって色々と個性(方向性?)が出ると思いますっ
ちなみにうさぎのサブパレットはこんなかんじです

サブパレット晒し1

サブパレット晒し2

上の画像をみてもらって分かるとおりですが基本うさぎはサブパレットを2つ使ってます
たとえばTeFiならば画像のTeFi用のサブパレット+支援する時用2つを切り替えつつ運用してます

なぜかって言われればサブパレット枠が足りな(ry

ウォンドだけで戦う場合はウォンドのパレットに補助テク(ザンバースやゾンディールなど)を仕込めばサブパレットは節約できるのですが
うさぎはサブクラスの武器も織り交ぜて戦っていくスタイル(願望)なので補助テクニックはサブパレットに入れておきたいのです(´・ω・`)

最初はいろいろ切り替えとかで手間取ってしまってましたが最近はわりとスムーズに出来るようになって、特に気にしてないですヾ(*・×・*)ノ

慣れるってすごいんだね(教訓)

そのほかにも使うテクニックなども人それぞれだから、面白いですよね!
うさぎはゾンディ殴りをする前にはナ・グランツを展開してから集めて殴ったりしますよー
ザン系で転ばしてから(ダウンさせてから)集めるのもいいですよねっ

などなど戦い方やスタイルもみんなちょっと違ったりしてて、色々勉強にもなりますね
こういう戦い方も面白いよー とか こう戦ってるよー なんて事を意見しあうのも面白いのではないでしょうかッ

一日にして成らず!


テクターだけでなく、それぞれのクラスで「自分流」の戦い方を実践している人にはあこがれます
みてて楽しそうだし、ついついうさぎもそうでありたいなーって思っちゃいます!v



さて今回はこんなところで失礼しますねー

みなさんも「自分に合った」戦い方を見つけてみたり、再確認してみたりするのはいかがでしょうか
きっと楽しいですよー!

ごめんなさい。ちょっとお節介だったでしょうか・・・w
とにかく楽しいPSO2ライフをー!あでゅー



おまけ「せっかくのゲームなんだから、みんなで楽しまなきゃ損ですよね」
リリーパ探しの風景(あるある)

リリーパ探しは都合上だいたいソロです
あとよく迷子になります なんなんですか(逆ギレ



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもポチッと如何でしょうかー!そしてそして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかもっ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)

WHAT'S NEW?

