
 --, -- --:--

一人目はまさに『正統派』!明確なコンセプトを基に『らしさ』を表現するマイルーマー



※マイルーマーとはマイルームに熱い情熱(パッション)を注ぐ者たちの呼び名であるッッ (いま2秒で考えた)
デュエリストみたいなノリですね!はい

ひょんな事からというかふと思い立って始まったこの企画ですが
たくさんのマイルーマーを紹介できるようにしていければなーと思ってますよー

お部屋企画タイトル【改作】

※企画概要や経緯はこちらから

【注意事項】今回の記事はすこしばかり長めなので時間があるときにごまスティック齧りながらでもご覧いただければ幸いです

さて本編!予告でも告知したとおりで記念すべきお一人目は厚佳(以下あっちゃん)さんです!

その名は厚佳

あっちゃんといえば
マイルームが好きすぎてマイルームのブログ作っちゃうくらい熱心になられているお方!
看板に偽りなしの100%マイルームな内容なのでマイルーム好きな方はぜひー


ブログのタイトルからしてすでに熱い魂をひしひしと感じます
マイルームにかける情熱や時間はまさにホンモノ!そんなあっちゃんに早速お話を聞いてみました

おじゃましまう

まずは簡単にあっちゃんのお部屋をSSで紹介!

あっちゃんのお部屋全貌



■中央部屋

ジャズバー風1

こちらのコンセプトは『JAZZバー
ゆったりと落ち着いた空間が印象的
ピアノの配置とピラーの使い方が個人的には良いなーって思いました


■(出入り口を背にして)右側の部屋

レトロ風クラフトルーム1

コンセプトは『クラフトルーム
レトロな雰囲気っていうのはクラフト系のイメージと嵌って良い感じがします

ちょっと無骨な雰囲気のお部屋を彩るかのように配置されているゆるキャラたち
アンバランスなようにみえて、良い味だしてます

レトロ風クラフトルーム3

機材に囲まれた中にもありました

レトロ風クラフトルーム2

かわいい(確信)


■左側の部屋

ダーツルーム風1

コンセプトは『海底ダーツバー
を基調とした大人な雰囲気漂う娯楽空間!

実はこのお部屋はうさぎとあっちゃんが初めてあったお部屋で
うさぎにとってもちょっと思い入れのあるお部屋なのです

経緯は深くは話しませんがすべてはうさぎの不法侵入から始まりました
懐かしいなぁー(しみじみ)


■各部屋のバルコニー

<JAZZバー>
中央バルコニー

緑ある休憩エリア
一息つけそうな配置がすばらしいッ

<クラフトルーム>あっちゃんイチオシ
レトロ風クラフトルームバルコニー

気がついたら葬儀が執り行われてました
サポパのコンソールやSAプロジェクター等などをうまく活用されていて、すごくそれっぽい!
クチマネ・ドールがリリーパ族ということも巧みに利用してますね・・・!

<海底ダーツバー>
ダーツ部屋バルコニー

こちらはDJブースです
DJ RYU=ZOCKさんがきっとその場にあわせてうまいことやってくれると思います!急に仮面さんとかが来てももう大丈夫ですね!

大雑把に紹介しましたがお部屋はこのような雰囲気
3部屋ともすべて違うテーマで作られていましたが全体的に見てうさぎが感じたことはシンプルだけど落ち着いていて、飽きのこないつくりだなーということでした

あっちゃん 「常設だから飽きのこない感じを意識してまふ(*´ェ`*)モキュモキュ」

なるほど・・・全体のコンセプトを決めて作っていられるのですねー
というか常設部屋でこの完成度ッ・・・!これが匠の技とでもいうのか・・・ッ

さてここからはそんなマイルームの匠・あっちゃんに一問一答とまではいかないけどうさぎが用意した(その場で考えた)アレな質問に答えてもらうという形で気になるところを色々聞いてきたことを紹介していくよー
題してっ

あっちゃんに聞く!マイルーム事情


(そのまんまとか言わない)

PSO2におけるマイルームの魅力とは

あっちゃん: 現実ではできないことができる、自分がやりたいようにできるっていうところですね
組み合わせ次第で無限の広がりが見えてくる世界―――、そうかっこよく言っておきます(笑)

補足:あっちゃんは恥ずかしがり屋

会話風景


「みせ方」と「見え方」を考える


さてそれでは先ほども少し仰られたように飽きのこないテーマつくりで作られたというこのお部屋ですが
『マイルームつくり』に対してもっともこだわっていることとは?


あっちゃん: みせ方と見え方を考えて作るってことです

見せ方と見え方ですか、気になりますね

あっちゃん: なにいってるのかわかんないかもしれないけど 視点を考えて作ってます
入ってすぐ目に入るもの人の動き方・・・視線・・・そういうのを結構気にしてますね

(一呼吸おいて)

あっちゃん: あとはモノを置き過ぎない色を使いすぎない
ついついスペースがもったいないからものおきたくなるんだけど そこをあえてガマンして
みせ方 見え方 に通じると思うんだけども、そういったところにも気を遣ってます

お部屋も来訪者にとって最初の第一印象が鮮明に残るものです
その中でそういった第三者に映る視線を自身のコンセプトと上手に合致させる方法や気配り、そういったことにも配慮されているということですね


あっちゃん: そんな感じです

会話2


好きなものだからこそ

(途中いろいろと話が弾みまくり収拾がつかなくなりそうになったのである程度中略)

ではちょっと質問の切り口を変えて、お部屋に名前をつけるとしたらどんな名前にしますか?

あっちゃん: 「Jazz Bar ハーフノート」っていう名前が前ついてたけど つづりがあやふやでおもいだせないw英語あるある

適当に英語にしておきますね!「Jazz Bar half note」

だいぶ話し込んでしまいましたが最後の質問です
ずばり貴方にとって「マイルーム」とは?


あっちゃん: 過酷なアークス業の合間に羽をやすめる憩いの場です!!

なるほど。リラックスを兼ねるまさに自室といった立ち位置ですね

あっちゃん: 好きなものにかこまれてる時って楽しいですよね!


好きだからこそ夢中になれる、好きだからこそ楽しい
そんな当たり前のことなのかもしれませんが、こういう楽しむぞーっていう姿勢が一番ですよね

今回で改めて肌で感じることができたような気がします
あっちゃんこと厚佳さん、長い時間ご協力ありがとうございました!

ありがとうございました

外編


~マイルームぶっちゃけトーク~

ちょっとしたおまけだよっ
インタビュー形式で色々とお話を聞いた際に零れた本音を書き殴るまさに番外編!
内に秘めたる想いを晒して素直になれよ!(意味不明)
さっそくいってみようっ


っちゃけほしい家具(ルームグッズ)はいくらまで出せる?


あっちゃん: 何個も使うような椅子とかだと300kくらいかな?
んで一点豪華、的なヤツなら・・・たとえばDJブースとかピアノマットとかそういうのだと8Mくらいなら出す

※参考程度にうさぎのマイルーム予算=全財産(所持メセタ)の2割弱程度

あっちゃん: でも厚は歯止めが利かないほうだからマイルームを本格的につくりはじめると
メセタあるだけつっこむ
おそらく本音
(俗に言うマイルーム破産である)

っちゃけ不満や要望ってどれくらいある?


※いっぱい吹き出てきたので簡潔にまとめました

ルームコスト300にしてください(至急)
棚を壁じゃなくて中間に置きたい(間仕切り的な用途)
ポスターの前に物を置きたい
机のサイズと椅子(ソファー)の置ける場所(位置)がズレて噛み合ってない
シーナリーパスとルームテーマは登録制に変更してほしい
飲食物はアクセスしたら食べる、飲むなどしてくれたら面白いと思う
ルームグッズに専用倉庫やドレッサーを追加してほしい
ルームサイズMください
SAプロジェクターなどの設置上限数の緩和、もしくは撤廃
ジュークボックスに登録した曲は一目で分かるようにしてほしい
再生中BGMの表示機能の追加


サポパのくだりやルームグッズ追加のくだり等、正直これ以上ありますが長くなりすぎるので省略します
マイルーム関係はあまりまだ修正などされてないので改善してほしい要望などが二人で話しただけでもたくさん!

一気に全部は無理ですが、一個ずつ徐々に改善されていけば良いなーとおもってます・・・!


と徒然書いていたら終わらないですね!
でもきっとそれだけ奥が深いマイルーム道

このマイルームに限ったことではないですが、道っていうのはほんとうに様々です
王道を往くこともあればどこまでも個性を追求していく道だってある

道の数だけお話や出会い、発見がある・・・!
いやぁ、楽しいです
これからもどんどん紹介していくぞっ

そしてそして二人目はこの人のお部屋を紹介予定!

じぇむちゃん

あれ 間違えた

ハードルブレイカー

二人目 じぇむ。さん

じぇむ。さん独特のゆるい世界観が、あっちゃんが上げに上げまくったインタビューのハードルを下げるどころかぶち壊す!

はたしてどうなってしまうのかッ
と今回はここまでー
それではあでゅう!

【追記分】
あっちゃんこと厚佳さんの紹介したマイルームですが、もう一部屋完成されたということだったので
また後日どこかでさらっと紹介できたらなーとおもってますー




閲覧ありがとうございました♪

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■ありがとう、君とごまスティック

1日1食、おやつにいかがでしょうかー

■こちらも覗いてみますか?ブログの世界はまだまだ広い!すばらしきブログめぐりの旅へー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(えっ、ごまスティック買ってくれるんですか?やったー!)

終わりなき冒険はひとつじゃない!

冒頭から意味不明な日本語かましてます、うさぎです
今回はとある企画のお知らせですー

さてさてPSO2もいよいよアルティメットクエストの実装が秒読み段階に入ったりして盛り上がりを見せてますね

公式のほうからも大々的に超難度のクエストという位置づけで調整しているようなので新しくユニットを揃え直したり、ツリーを見直したりとみなさんも準備のほうに大忙しだったりしたのではないのでしょうかっ

新しく実装されるコンテンツをいかに攻略していくのか、限界に挑戦していくのか
これも先述した冒険のひとつだとうさぎは思ってます
実際、楽しみですし!

そして今回はそういった方向性では無く、また違った方向で冒険を楽しんでいる人たちにスポットライトを当てていくような企画をやっていきたいなと思っています

して、今回から取り上げる冒険とは・・・!?(あおり

マイルームについて!

というのも、もともとうさぎ自身もマイルーム弄るのは好きでよく知らない人たちのお部屋とかにもお邪魔して参考にさせてもらったりしてたりしました

なるほどーこんなルームグッズの使い方が・・・!この組み合わせすごい似合うなー
そんな新たな発見や驚き、そしてルーム主さんとの交流・・・

終わりなき冒険はひとつじゃない!(本日2回目)
意味的には意味不明ですが、ニュアンス的には楽しみ方はひとつじゃない!っていう感じなんだと捉えてくれればなとー

最初からそう言えよみたいな突っ込みはなしでお願いします!(けん制)

話が逸れました
無理やり戻します

そんなわけで

マイルームに情熱を注ぐアークスさんたちを紹介していくぞっ

ルームの全貌はもちろんのこと
拘っているポイントやもっとこうしてほしいなーなどの(システム的な)要望、あるある話
その他無茶振り
などなど色んな事も併せて聞いてくるよー

プレミアムセットを購入しているけどマイルームは使ってない・・・
マイルームを弄ってみたいけど、何から手をつけたら言いか分からない・・・

ある日の光景。
スペシャルさんくす(ルームテロ):ixtieさん

そんな方々もぜひぜひ!この機会にはじめてみちゃいませんか!

そんな今回の企画名は題して

お部屋企画タイトル【改作】


はい!記事のタイトルの通りです!超素直!
英語にしたのは2鯖感を演出してみたかっただけです!(偏見)

では早速一人目の方を・・・といきたいところですが
今回はまだ予告編ッ

次回以降からこの企画で紹介していこうと思いますー
そして一人目の方はもうすでに決まっているッ

というかもうお話とかも聞いてた!

記念すべき一人目・・・

その名は厚佳

マイルームの匠(スペシャリスト)、その名は厚佳(あっちゃん)!

お話もたくさん聞いてきました!なかなか内容を整理しきれないくらいほどに・・・!

だがこれはあくまでも予告ッ・・・!予告なのだッ!!(いい加減しつこい)

気になる内容は次回更新ッ!
黒いメッセージ:あっちゃんのブログのステマも次回たくさんするね!

はたしてどうなってしまうのだろうか・・・!
それはそうとごまスティックおいしいですね!だいすき!



今回はここまで!閲覧ありがとうございました♪

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■ごまスティック支援おねがいします!

1日1食、おやつにいかがでしょうかー

■こちらも覗いてみますか?ブログの世界はまだまだ広い!すばらしきブログめぐりの旅へー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(えっ、ごまスティック買ってくれるんですか?やったー!)
みなさんどうも、うさぎです
いやあなるべく更新間隔開かないようにとは思ってるんですが実際は開きまくってるんですよねぇ・・・ごめんなさいぃぃ

書こうと思っているときになかなか時間が許してくれない病なんですって言い訳させてください!ありがとうございます!

と冗談はさておき今回は過ぎ去ってしまいましたが1年に1度しかこないという11月11日について身の内を語っていこうと思います

なお、毎日がそうな模様

※先に言っておくとPSO2要素ないかもしれません

あとブログの変更点をちょっと
画像の表示方法についてですが今はポップアップ式を取ってましたが
重くなったり正しく動作しなかったり、すまああとふぉんからは全然アレだったのでこの記事からは従来のクリック→新しいタブで全画面表示に戻しましたっ
急な変更でごめんなさい・・・!



それでは気を取り直して・・・
【11月11日とはなんだったのか】~うさぎみんと編~

なんか副題っぽいのほしかったのでつけたけど(チラ裏)

まず11月11日といえばみなさんは何を思い浮かべたでしょうか

そうですよね、大体の人はこれじゃありませんでしたか?

アレの日

そうですよね

棒状のお菓子の日すなわちごまスティックの日です

由来
※引用 江崎グリコ株式会社様

やっぱりごまスティックの日です

お求め安い価格&あのやさしい味わいはポッキーやプリッツにも引けをとらずに大人気!だったらいいなぁ

実際に当日の喜びの声も続々と!

喜びの声一覧
Bさんごまスティック(哲学
Yさんポッキー&プリッツの日なのでじゃがりこ&ごまスティック買ってきた
Nさん最後までごまたっぷり!(詐欺
Cさんごまスティック=ゴマの棒=一本の棒=立ってる棒=ぼ(ry
Zさん今日はごまスティックの日みたいだよ!
Y(別人)さん今日はいい井伊直弼の日ですね
じぇむちゃん疲れてるんでPSOやります(プロアークス)


なんだか所々ちょっとなにいってるかよくわからないのある気がしますが気のせいでしょう!
直弼さんもイケメンやしなぁ・・・※参考画像

さてこれほど人の心をつかんで放さないごまスティック
こんなにおいしいものこそ1年に1度は祝ってしかるべき

とりあえず棒状のお菓子の日につけこ・・・便乗してみましたが実際のところはいつなのでしょうね(爆弾発言)

そんなときこそみんなの大先生ゴーグル(あえて何も言わない)先生に相談だー
ちなみに頭文字はそれぞれ

G ごまスティックメジャーデビュー

O おいしい真理

O おいしいなぁ大事なので2度言いました

G ごまスティック大事なので(ry

L ぉヴぇLOVE

E エイトオンスPSO2要素

だと思・・・
あれっこんな時間に誰だろう、珍しいな


それでですね
一応調べてみましたよ!(ごっぐる先生調べ)

なぜなんだ・・・!

ハハッこやつめ

う、うわあああ

そんなわけで11月11日はごまスティックの日でした
悔しいからステマ(ダイレクト宣伝)します

ごまスティック画像【ステマ】
程よい甘さで心地よい口当たり、そして練りこまれたごまの香りが食べたときにふわーっと広がって・・・
つまりはおいしい!
紅茶やコーヒー、牛乳などにも!ブレイクタイムのお供にいかがでしょうかッ

うさぎがよく食べてるのは7プレミアムのごまスティックです!安くておいしい!おすすめですー

以外と簡単に自分でも作れるので手作りごまスティックなんてのもいいかもしれませんねー
cookpadさんとか覗けばたくさんレシピが見つかるよ!

せまる!!
思わず敬語になってしまうほどのおいしさのヒミツとは・・・!?

おいしさのヒミツ:お手軽。そして満足のできる味のつくり

ごまスティックはその名前の通り「ごまが練りこんであるスティック菓子」です

この世の中にはたくさんの出来事や内容が定かでない情報の錯綜、未知の事象が奔流しその強烈な流れの速さについつい流されてしまいがちですが
ごまスティックはまさにその対を往く、中身で勝負な直球勝負
まさにシンプルイズベスト

それゆえにお手軽ッ!しかし奥深いッ・・・!
味に関しては先述したとおりで「ほどよい甘さとごまの香り」で食べていて楽しいお菓子でもあります
1本口にしたらまた1本、また1本とまさにやめられないとまらない

おいしさのヒミツ2:子供から大人まで。各年代にも愛される『食べやすさ』

ビスケット(スティック)菓子といえば少し子供向けな印象をもつ人もいると思いますがそんなことはないです(力説)

どこか懐かしい素朴な風味、そして量もそこそこあるので男性の方にもお勧めできると思ってます
スティック状なので食べやすいっていうところも良いですよね!

うさぎは小分けにして、休憩のときなどによく紅茶と一緒にいただいてます
やったこと無いですが牛乳に浸して食べる人もいるとかー


ごまスティックに関して語っていたら3記事くらい全部潰してしまいそうなのでこのあたりで今回はええやろ!
今回は本当にPSO2全く関係なかったね!でもエイトオンス出したから立派なPSO2の記事ですね!

しらねぇよ
↑このブログ見た人の反応

みんなも良きごまスティックライフをー!それではあでゅう!

あ、そういえばファンタシースターノヴァ(NOVA)体験版配信中ですよ!ぜひぜひこの機会にVITAちゃんで遊んでみたりするのはいかがでしょうかっ(申し訳程度)



真面目なおまけと真面目じゃないおまけ
11月11日にごまスティックごまスティック叫んでましたが
あずにゃん(けいおん!)の誕生日だったみたいです
し、しらなかった(無知)

落書きだけどおめでとうございました
ごまスティック咥えてるけどおめでとうごzぁいました


こちら真面目じゃないほう
まさにAZにゃんにゃん

A Z に ゃ ん ( ポ ケ モ ン )

戦ってくれて ありがとう
ようやく 自分を 捨てられた……

最終兵器を 造り
悲しみに 囚われた 自分を…

フラエッテ……

3000年ぶり だな……



これは消える(様々な意味で)



閲覧ありがとうございました♪
面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■ごまスティックおいしいですよねー(PSO2要素皆無)

ありがとう君とごまスティック

■まだまだ世界は広いぜよ!いざ、素敵なブログ様たちの世界へ!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ゲームはもちろん、ブログ等を通してみんなで盛り上がっていけたらきっと楽しいですよね!
いきなりですが最近特に寒くないですか?ごまスティックおいしいですね
脈絡なんてないですうさぎです

さて今回はタイトルに素直!
前回の記事にて現在の立ち位置を再度確認したうさぎ
一周年に向けてがんばっていくぞ!と決意も新たにしました





うさぎのブログ=PSO2=ごまスティック

ついに公式が完成しちゃったー!やったああー!

はやくも迷走が加速する・・・!(歓喜)

まあ仕方ないよね、正直うさぎからごまスティックとったら何も残らないし!
そうそう、「ペンとうさぎと薄荷葉」って書いて「ごまスティック」ってよみますーこれ豆知識ですよ!
正直こんなで本当に一周年迎えられるのかって?たぶんそろそろ限k・・・がんばります

そういえばお豆腐ちゃんのリンク欄もうさぎのブログ名が「超ごますてぃっく!」に変わってました!うれしい!

あれっこれ何のブログだったっけ('ω')
無限ループってこわくね?

※ちなみに「うさぎ ペン」とかでも出やがる模様



( ・×・)b やったぜ。



とこのままで終わるのも何かアレなので申し訳程度に続きますよ!

8鯖より最近になってようやく戻ってきたうさぎさん(衛兵は絶賛引きこもり中)



流れる英語のチャットなども新鮮に感じます
やっと2鯖に戻ってきたなーっていう気持ちですね!
※うさぎさん不在の間も白子で2鯖で遊んでます

いやーこの雰囲気もひさしぶりだなぁ
※白子でも遊n



戻ってきたし、いろいろとやりたいこともちらほらと
FPも2鯖はまだ秋刀魚を咥えてたままだったので現在の栗に更新したり(AWも若干弄ってみました)
まああとはマイルームテロだよね



てろたのしい( ^ω^)

それとマイルーム気持ちいじりました

ワタシニホンジンダカラ、ワシツツクルネ(唐突なカタコト)



和室ってなんだっけ・・・(絶望)

あとは近々やりたいなって思ってることッ
なんだか予告緊急がたくさんあるので都合のあう日に遊べる人たちと一緒にワイワイとやりたいなーと!

しかしここでげんじつ
うさぎの遊べる日にちが少ねぇぇぇ
これではみんなとワイワイと遊べないではないか・・・(かなしいせかい)

とりあえず現状としては
8日!ていうか今日ですね!
襲来とえるだぁ戦はインする予定ですので遊べる人はぜひとも一緒にあそびましょー(ほそぼそ)

あとは13日14日くらいかな・・・

13日は平穏を引き裂く混沌闇のゆりかご
14日は闇へのいざない防衛戦各種が予定されてるので

もしも人数が集まれば何か企画的なこともやりたいなっておもってますー(Ship02)
興味ある方はぜひぜひ一緒に遊びましょうー

とりあえず連絡でしたー
最近は自分自身からなにかを考えてやっていくってことがあまりなかったのでもうちょっと積極的にやっていきたいなーっておもってます

もちろんお誘いも大歓迎でございます、全力で乗っかります(パラサイト精神)
どんな方法であれ、みんなで楽しく盛り上げていけたらいいな!

とりあえず今回はここまでー
閲覧ありがとうございました!それではあでゅう!



おまけっけ

エステ無料パスで完全失敗した白子さん

もう目も当てられないっす・・・ エステご利用は計画的に!

落書きのうろ覚えエミリアさん


【うろ覚え落書きの利点】
何より気楽だしうろ覚えだからの一点張りでだいたい言い訳立つしあと

結論ゲスいぃ

あと最近フォースレべリングはじめました(今更)
とりあえずタリスがんばってます!って書いておけばPSO2のブログっぽくなるよね!やったね!

【定期】ごまスティックおいしい

がでぃいい

ぷるみけぇ
SSとってないけどあとはセイメイとコウショウセンとグリンデュエルゲイズあたりで遊んでるよ!
ロッドなんて(持って)なかった!(深い悲しみ)

あ、でもラビットウォンドは持ってます!!!!



■11月11日はごまスティックの日だからな!

1日1食、ごまスティック食べよう!!

■こちらもポチッと如何でしょうかー!そしてそして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかもっ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)

今までも、これからも。

 04, 2014 01:33
うさぎです

気がついたら11月になってましたね!今年も残すところあと2ヶ月なんですねー
時の流れの速さに驚きつつも、とりあえず今年もくいが残らない程度にはがんばっていこうと思ってます

・・・まあ毎年悔い残ったまま年を越しちゃうんですけど(真理)

それはそうと11月は棒状のお菓子の日がある月でもあります
つまりごまスティックの月です。すばらしい月ですね!


※類似品にご注意ください



さて今回ちゃんとタイトルに意味があるないようになってますよ!すごいでしょう!

実は来月の今頃あたりにいよいよ1周年を迎えてしまいまうこのブログ、
当初はうさぎ自身も『おそらくは1ヶ月ももたないであろう』と思っていたので正直驚いていたりします

最近はゲーム中にもいろいろな方々から声などをかけていただいたり、お話しできたりすることも多くなってきました
感謝してもしきれないくらいうれしいです◍´Д‵◍ 本当にありがとうございます!


そんななかこのブログの立ち位置やこれからについて改めてうさぎ自身でも確認しておこうと、今回はそんな感じの内容です

過去の記事でもなんか言ってた(ような気がする)内容もあるかもしれないですがごめんね?

■ブログを始めたきっかけ
そもそもこのブログは当初は憧れからでした
『うさぎもイラストを描いたりして、PSO2でみんなと遊びたい!』
最近はイン出来る時間がすこし限られてきてますがこの気持ちは今も昔も同じです

■ブログの内容について
絵を描くのが好きなのでカテゴリは『イラスト系のブログ』にしてますが
内容的には『日記系ブログ』みたいになってますイラストどこいった

■このブログの方向性
おそらくこれが一番大事
今うさぎの中ではこのブログは『みんなとワイワイPSO2を遊びたいからなにかいろいろやっていく(やっていきたい)ブログ』という風に位置着けてあります

いろいろやっていくっていう手段のひとつが『絵を描く』というスタンスです
絵を描くだけというわけじゃなく、いろんなこと(手段)を模索しながらやっていこうかなと

『これ良いなー!っ』て思ったこと(要素など)はドンドン取り入れていこうと思ってます

なのでまだ個性というものを欠くこのブログ。良くも悪くも未完成で不安定でまだまだ捉えどころのない状態です
しかし完成してなんなのかという気もしますがそれはs(ry

基本的にはあたまよわい人がやってるブログなので難しいことはできないし、いろいろやろうとして結果ごちゃごちゃになります

なので周りからはどうしてもブレブレでぼやけて見えてしまったり、すこし歪な姿に見えてしまったりするかもしれません

でも根本はずっと同じです。いままでも、これからも
『楽しく遊ぶ、遊びたい』
こう思えてるうちはずっと続けていけるかな

立っている場所すらもふわふわしていて、すぐ流されてしまいそうにもなるけど
明確な答えっていうのはわからないけどうさぎ自身はこれでいいかなって思ってます

白黒はっきりつけられないような、そんな感じのブログですがようこそおいでくださいました
全体的にふわーっとしちゃってますが、みなさんもどうぞふわーっとよろしくおねがいしますね


そしてなによりもみなさんの支えあっての今のこのブログです
本当にありがとうございます!



とここまで書き起こして改めて確認できたこのブログの立ち位置
まじでブレッブレじゃないか(驚愕)

結局はやりたいことをやる、自身の欲求からくる色が強いのもまた事実ですがブログを通していろんな人と交流できたり、過ごせたりした時間はうさぎにとってたからものです

今後もいろんな人と遊んでいけたらいいな!


なんだか1周年を迎える前提で話してますがまだそれには1ヶ月あります
まずは消えないように適度にがんばっていこうと思います!(本音)




ここで唐突に落書き投下!
以前ついったーで適当に落書きを貼ればというアドバイスをいただいたので早速実践や!よっしゃーーー



もう終わってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
しかも落書きだからという言葉に甘んじて首から下手抜きしてるぅぅぅぅ

でも最初は色すら塗らない予定だったからいいよね?←開き直り
はっぴーはろうぇーーーん(適当)

そして1周年といえば先月めでたく1周年を迎えられたお豆腐ちゃん、恐れ多くもイラスト描かせていただきました

今更かよぉぉぉぉぉとかいわないでね?


※お豆腐さんには背景+コメント加工をした画像のほうもお渡ししてあります(たぶん)

お豆腐ちゃんといえばご存知の通りで色々な方々と交流されてたりと、みんなと楽しく遊ぶということを体現されている方ですよね!そういった姿は見ていて尊敬してしまいます

【申し訳程度の宣伝】お豆腐っておいしいですよね

おめでとうふ!てか今更かよぉぉぉぉぉ

別件で描かせていただいているイラストも、もう少しで出来上がりそうなので
お待たせさせてしまっている方々は申し訳ございませんがもうすこーしだけお待ちいただければと・・・!

さて今回はこのあたりでー
ひとまずは1周年まで生きるということを目標にがんばっていこうとおもいますー

ドゥドゥ(モニカ)弱体期間、悔いの残らないようにがんばりましょう!



おまけ「(今回は)ないです」
そういえばうさぎさん2鯖もどりましたー
8鯖にはまだサブが居るのでそちらでもよろしくおねがいしますよー!

閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆
面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■そろそろサポリンの説明文変えたいのですがなにもおもいつきません!

1日1回、どうか、お助けください!

■こちらもポチッと如何でしょうかー!乗るしかない、このブログウェーブに(閲覧的な意味で)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)

WHAT'S NEW?

