
 --, -- --:--

それぞれの Phantasy Star Online2

 30, 2014 08:17

はじまりはここから。

すべてはここから




うさぎです
更新間隔を戻そうと必死です

さて今回は前回の記事の続き、になるのでしょうか
27日から28日までの2日間にここShip2で開催されたPSO2忘年会2014

こちらに参加させてもらったので今回はSSを交えて当日の様子というものをうさぎなりの視点から振り返っていこうと思いますー



うさぎは27日と28日は夕方の時間帯からのみの参加でしたので最初から最後までいたというわけではありませんので、そこはご了承を・・・!

27日当日はインして早速DFエルダーさんを忘年会に参加していた方々と一緒に遊びました

忘年会!13

以前お会いした方たちや、もちろん初めてお会いする方たちと一緒になってのクエスト
しかしみんないきいきと、何より楽しくやってるなーっていうのがひしひしと伝わってきました

あと一応今回のSSは名前は一応伏せてあります

忘年会!15
名前隠す必要なんてないやろ!みたいな方もいらっしゃるような気もしないでもないですが
今回は隠してます、プライバシーですね

(もうモザイクかけてある程度SS整理してたからそのままいっただなんていえない)

忘年会!12

忘年会!11

忘年会!14

その後は談笑したり、踊ったり
特にすることもないはずなのにどうしてでしょうか、とても楽しいのです

その後も続々と集まるアークスたち

忘年会!10

忘年会!5

お互いを知らない、初めてお会いする、そんな方もいっぱいいたと思います
でもそんなみんながどんどんひとつになっていって、盛り上がって

それはもう本当にはじめてなのか・・・!とびっくりするくらい

忘年会!6

ヌギニスト多いなぁ(率直な感想)

なんだろうね
初対面だからって言う独特の間や空気っていうのはそこにはなくて、
冗談を冗談で流しあったり、見ていて本当に楽しそうだなって思えました

あ、もちろんうさぎも散々頭おかしいこと発言しまくってますからね
でも今回はきれいなうさぎでいきたいので割愛させてもらってますよ!イエーイ!(蛇足)

忘年会!8

そのあとはそれぞれのイベントタイム!
○○限定とか、この日のために兼ねてから企画されていた各々の企画タイムとなりました

うさぎはそのとき突発ながらもそのときに偶然居合わせた方たちと一緒にマガツさん倒しに行ってきました
というか上のSSめっちゃ宣伝してるけどこれ名前隠す必要あったのだろうか

プライバシー(哲学)
※プライバシー侵害ダメ、絶対。

実はうさぎ12月は今まで圧殺状態だったのでろくにインできずにマガツ戦は今回が初めてでした
動画では一応見たことはあったのですが実際にやってみるとなかなか難しいですね・・・!

しらねぇよ
わりとこんな状態

しかしなんとかクリア!
手ごわい敵でした・・・!
忘年会!9

忘年会!7
一列でびしっと!みなさん最高にきまってました!

その後はまた少しみんなと雑談したりしたあと、
蘇芳さんのお気軽アルティメットツアー企画に飛び入り(?)で参加させてもらって・・・

お気軽ツアー

すお・・・ん?
あれっ・・・名前・・・伏せてな・・・い・・・?

しらねぇよ
こいつら便利

単純に伏せ忘れです、本当にあり(ry

そして伏せようと思ったけどもともとこの企画は兼ねてから告知されていた企画だとブログ更新中に思い出して
このままでいっか(特別採用)と思って手直しを諦めた底辺はわたしです

忘年会!4

脅威のアンガの出現率にそれぞれが驚きながらも楽しくクリア!
最後に締めの言葉までいただいて素敵なひと時をすごすことが出来ました

あまねさん

名前は隠す(伏せる)といったな

あれはうそだ

だってあまねさんがピロピロしながら土下座したりなんか啜ったりするから!
だってあまねさんが年内に4記事くらい書くって入ったから!

追記:年内残り3記事になりました

追記の追記:年内残り2記事になりました


伏せる気ですか?ないです(今年一番のスマイル)

当時は午前の3時を過ぎてかなり厳しい中でしたが、それでも心底楽しいひと時でした

28日は降雪および強風のせいで交通機関に乱れが出たため
閉会式にぎりぎり間に合ったかんじになりました・・・!

田舎では交通機関の乱れ、すなわちそれは死を意味します
おのれ、ドゥドゥ!(理不尽)

忘年会!3

全員が表示しきれないクラボの限界に直面!
ほんとうはもっとぎっしりと埋まってます

忘年会!2

閉会宣言も無事に終了、24時を回ったところでこの忘年会は終了となりました
しかしまだまだといわんばかりにみんながそれぞれ集まってわいわいしたり

忘年会!1

うさぎも最後にマガツにまたみんなでいってきました
最後の最後まで笑いっぱなしの、そんな忘年会でした



たくさんの人がいて、その数だけ楽しみ方や遊び方が存在するPSO2
それぞれこだわりや楽しみ方を持ってる人たちが集まってそんな中でいろんな人のもつ世界に触れることが出来て、
なんていうかとても楽しかったです

ゲームなんだからたのしまなくちゃね
うん、すごく当たり前のことです

うさぎが今回の忘年会でみんなと行ったマガツ戦は2回
(メンバーもその都度入れ替わってます)
実はどちらとも最初の一回は失敗してるんです

でも失敗してもみんな楽しそうだった、うさぎにはそう見えました

「次こそはリベンジだ、がんばろう」
「惜しい!あと少しだったのに!」

自然とそんな言葉が飛び交いました

「巨顔弾はとても厄介!だけど肩を破壊してあげれば数が減ってだいぶ楽になるよ」
助言をくれりもしてくれました

それぞれの2回目はどちらともリベンジに成功
そんな背景もあってか、クリアしたときは嬉しかったです

・・・これでいいんじゃないかな
失敗だって誰にだってあります

でもみんな楽しんでるから、失敗だって受け入れられる
むしろそれを乗り越えようとしている

うさぎは頭がよわいのでなかなかうまく言葉に出来ませんが
人が何かに夢中になっているときのパワーっていうのは不思議なものですよね

夢中になれるくらいに好きだからこそ、なんでも楽しめる
たとえその結果が失敗だったとしても受け入れられる

今回この忘年会で出会ったアークスさんたちはみんなそんな人たちだったと思います

久しぶりにお会いする人でも、はじめてお会いする人でも
みんなこのPSO2が大好きで楽しく遊びたいって思ってる人たちで、みんな同じなんですね

○○じゃないならダメ、××がないからダメ
そんな世界もあるのがオンラインゲームなのかもしれませんが

この二日間で出会った人たちはみんな優しくて暖かい世界を見せてくれました
参加してよかったと心底思います

主催者のお豆腐さんをはじめそれぞれ素敵な企画を用意されていたみなさん、そして参加者のみなさん
本当にありがとうございました!

また他のシップからお越しになったみなさんも、一個でも多く良い思い出が出来ますように!



なんとなくから始まったうさぎのPSO2は
気がついたらブログをはじめ、振り返ってみるとうさぎにとってはとても大きなものになちゃったような気がします

夢のような忘年会は終わってしまいましたが
そんな場所でお会いできたご縁というものは
ずっとずっと終わりません

また楽しみがひとつ、じゃないですね。たくさん増えた気がします

また、あそびましょう!

すべてはここから












さて







きれいに終わったところで












アレの鑑



最後に


すべてを


台無しにする


皆さん本当におつかれさまでしたぁ!

とりあえずサンタが床舐めてた(意味深

みなさま超おひさしぶりでございます
うさぎみんとです

前回の記事で『忙しくなるんで更新が週一ペースになるかもですぅ~』とかいってましたが

あれはうそだ(結果的に)
うさぎさんまじう詐欺

どーーーーしても年末の予定空けたくて、年末年始の仕事を前倒しで詰め込んでたらまさかこんなにかかるとは・・・
無理はするもんじゃないね!(開き直り)

まじごめんなさい




ツイッターでつぶやくのが限界だったよ・・・

駄菓子菓子、それも昨日まで・・・ッ!今日からはようやく今までのサイクルに戻れそうです
みなさんにはご心配おかけしました




そしてこちらが本題
本日27日からはアークス忘年会がここShip2で始まります!(はじまってました)

ぼうねんかい

アークス忘年会の詳細や概要はこちらからどうぞ!(おとうふちゃんブログ)

追記あり12/25!アークス大忘年会2014@ship2開催決定!

【関連する記事も併せてどうぞ】
本日開催!アークス大忘年会にみんな大集合中! #PSO2大忘年会2014

開催イベント発表第二弾 #アークス大忘年会2014

開催イベント発表第一弾 #アークス大忘年会2014

簡単に言ってしまうとみんなでたのしくわいわいと!忘年会だからね!
今日と明日が開催期間ですので興味をもたれた方がいらっしゃれば、ぜひぜひー

他の鯖からこられた方にはぜひともB20を見学していってもらいたいですね(ゲス顔)


この二日間はほんとうにいろんなところからいろんな人たちが集まります
人がたくさん集まれば集まるほど

興味あるけど面識の無い人たちがたくさんいる・・・
いってはみたいけどなにをどうしたらいいかわからない・・・

などとついつい遠慮しがちになってしまう時もありますよね

駄菓子菓子 ←この誤変換気に入って使ってる

ここは宴会、つまりは無礼講!その場のノリと雰囲気に身を任せてみるのもいいとおもいますよ!
みんなが思ってることは『ただPSO2を楽しみたい』だとおもいますし
むしろいろいろな方々と遊べる楽しみを増やすチャンスですね!

うさぎ的にはみんなひとりひとりが主役だからこそ盛り上がるものだとおもってます
企画に乗っかるのも、適当にGJばら撒くのも、ただただ会話したりするのも、ぜんぶ宴会です

そしてここで誰かと仲良くなれたら・・・なんてあったらとても素敵なことだと思います
まだ見ぬ誰かがあなたと一緒に宴会を楽しみたい!なんておもってるかもしれませんね!

ちょっとだけまじめに書いたらつかれてきちゃいました!←
とりあえずうさぎは

27日、28日は夕方ころからインできそうです!
みかけたら仲良くしてね!尻尾振って悦びますので!

それでは今日明日とたのしみましょう!あでゅう!



おまけ

マイルーム企画滞ってたのでじぇむちゃんがサンタ描いてた
でりばー

じぇむちゃんごめんよ・・・
12月ですね

NOVA買いました、うさぎです
まさにNOVAうs・・・おっと誰かきたようだ

そしてまず謝りたい事がちらほらと

まずは前回の記事を更新してから全然インできてなくてごめんなさい
やりたいこととかはいっぱいあるのですがリアルな都合上で全然余裕が無かったです(´゚д゚`)
12月も年末くらいまではおそらくこんなバタバタな感じが続きそうなので先に報告します・・・ごめんよぅ

今のところ更新は『週に1度のペース』になりそうです
週に2回更新されてたらラッキー!的な・・・ってそれはちょっとちがいますね(´ω`)w

あともういっこ
この前から始まったマイルーム企画ですが

英語文法に重篤な不具合(某運営風)がございました

前回の記事にてコメントで指摘されてたみたいで・・・!あばばば

何事も無かったかのように変更&差し替えしておきました!

またもうさぎのあたまよわいっぷりが発揮されてしまったようだ
背伸びした結果がこれだよ!ありのままの自分でいたいものですね・・・!

修正前→Could you show me it?
修正後→Could you show it to me?

修正前のは意味合い的には大丈夫っぽいのですがなんか文法的にぎこちない
英語って難しい!っていうと日本語のほうが難しいよ!って返ってきそうですがあえて言っておきますね!

画像のほうも何食わぬ顔でこっそり修正!こんどからこっち使うね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
お部屋企画タイトル【改作】

改めましてご指摘ありがとうございました



さて初手謝罪ですこしネガティブな感じになっちゃったのでそんな気分もゲームではっさんさせちゃいましょう!
でもタイトルの通りで今回はPSO2じゃないんよー

なぜかって?だってインできる時間今無いから・・・(切実
なので今回は携帯機ゲーム中心にいまやってる&今後やる予定のゲームを紹介していくよ!題して

積みげしなくちゃオフライン(TSO)

↑無駄タイトル

現在遊んでいるゲームをいくつか

PS Vita 幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)


ヒジ…ま、誠仮面

ちょっと前にもアニメもやってましたねー
尺の都合上でカツカツだったアニメと比べるとネタ要素も満載で面白いですよー

ドゥーユーアンダースタン?

通達:コイツ(ペリーさん)はアークマの声の人
いちいち英語の発音が滑らかで噴く

ちなみに中に着込んである拘束具(本人談)は趣味だそうです

間違っては無い
馬鹿はめげないから嫌い(ほめ言葉)
しかしイケボである・・・

PS Vita 薄桜鬼 鏡花録


積んでたやつを最近になってようやく始めました^ω^
おなじく幕末モノですが雰囲気は全然違います

はくおーき
こちらはわりと歴史に沿った展開で進んでいきます
しゃべるときに口が動いてくれたり、微妙に絵が動いてたりしてて良い感じな仕上がり。絵も綺麗ですし!

パッションぜよ!(解説)
作中に出てくる赤字の単語は用語解説つきなので簡単ではありますが時代の背景も把握できます
ただしたまにまじどうでもいい解説もあるのでなんともいえねぇ

何か違う

知ってる単語やキャラクターが出てくるとなんかドヤれるきがします(錯乱)

ヨッシー可愛い(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

後この作品は流血表現がちょこちょこ出てきますので苦手な人は注意ですよ!
うさぎはゲームとか3Dでの流血表現っていうのは苦手ですがイラストのほうだと大丈夫というよく分からない人です(´・ω・`)

【閲覧注意?】大体こんな感じ

安定の主人公可愛い^^

あ、あとこの人かっけー!っておもったら中の人海馬社長でした

CV:社長
なにこのふいうち


ファンタシースターノヴァ


今回の記事の中で一番PSO2に近い要素です!!

『フォトン』と似て異なる存在『グラン』を使って惑星脱出を目指す、そんなゲームです(たぶん)
まだあんまりやってないのでよくわかんないですね(言い訳)

今回はじめてキャストを使って遊んでますー
新鮮で楽しい!フォースだけど!

のーヴぁー

SSだとわかりませんがうさぎの尻尾とかついてます
ふわふわと揺れてかわいい

どあっぷ

画質もそこまで気になりませんー
むしろ土埃被ってたりしたりしてなんか良いかんじしません?

攻めるSS

ふむ・・・良いんじゃないかな(意味深
紳士のアングル健在でございます('ω')

大体オッケーらしいです


しかしルティナちゃん可愛いですね
NOVA初回購入特典のコスチュームでPSO2でもありますねー
エイディルール』とかいうやつですね

ただNOVAは基本服がボロボロでビリビリ(意味深)なので雰囲気はちょっと違いますのでご注意を!

Nintendo 3DS  ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア(OR/AS)


いわずと知れたポケモンですね
うさぎはルンパッパさん大好きなので迷わずASにしましたが

なにやら今はOR(マグマ団)のカガリさんが色々ヤバイらしく一部で大いにもりあがってるみたいですね

カガリちゃん発情かわいい

C E R O 貫 通

「………キミ………ターゲットロック………したから」
「………エクスペリメント(実験)………するから………キミを………ずっと…」

「……今は……ただ……したい」
「……キミと……エンゲイジ(交戦)……したい」
「……キミを……アナライズ(分析)……したい」

なにこいつこわい

ちなみにAS(アクア団)

ウシオはホモ

ア ク ア 団 は ホ モ

「あとで タップリ あそんで ヤル!!」
「オレッチと! オメェと! ポケモンと! みんなで マックス タギろうゼェッ!!」

「アオギリのニィをアイシテルぜ!」
「オウホウッ!オウッ!ホウッ!」

※ウシオ(上の画像のキャラ)の部屋のラジカセに『アニィスペシャル Vol.07』(意味深

く り か え す ア ク ア 団 は ホ モ

なんでこんなに極端なんでしょうかねぇ・・・(困惑

あとはディグダがスカイバトルでも下半身は見せないままだったり

90%の恐怖を身をもって体験するヌマクロー

ヌマクローさんのクソコラが流行りだしたり

ラブラブカップル
ラブラブカップルの立ち絵までもがメガシンカしていたりそのせいでコラがつくられたり

ブラックジョーイさんやブラック企業云々ねじ込んできたり

と話題を欠かさないポケモンですが
やっぱり楽しんでやるのが一番ですよね(◍•ᴗ•◍)

うさぎはポケパルレとコンテストのせいでストーリー攻略が遅くなりまくってますがやっぱり楽しい・・・!
上では散々に弄っておいて何言ってんだコイツと思われてしまいそうですが愛ゆえですからね!きっと

ちなみに今回も相変わらず心霊現象要素もねじ込んできてます
毎回毎回背筋がぞくっとしますぜぇ・・・


BW、BW2の幽霊やストレンジャーハウス、XYのミアレの幽霊も怖かったですが
個人的に一番怖かったのはダイパの『もりのようかん』です



まずBGMが殺しにきてる

お爺ちゃん風の幽霊の向かった先のゴミ箱には確か『どくけし』があったりと何か意味ありげな演出ですよねぇ・・・
少女風の幽霊のいたところにも『みがわり』があったり(°ω°)

とういかシンオウはなんか不気味なスポットたくさんあった記憶があるぞ!
ダークライのイベントとかも不気味だったし

なんなんですか!(ライト君風

PS Vita フリーダムウォーズ


こちらマジで積んでるゲーム

ふりを

グラフィックは綺麗だし、キャラクターも可愛いのですがアクション苦手という壁を乗り越えられず

ふりを2

せっかくアクセサリさんはイケメン(にした)のに全然クリアできるきがしねぇ・・・^q^
とりあえず個人的に好きなキャラなマティアスさん連れて貢献してます

とりあえずマティアス(とりあえずビール的な)
あ、ちなみにお酒は苦手です

Wii U マリオカート8


まさかのWii U が懸賞で当たってしまったので勢いで購入

まるで実写!

まるで実写みたいだ

あっヤベッ

きのぴこかわいい
キノピコかわいいですよね
マリオカート8はゲームパッドのほうで横になりながらできるのはうれしい限りっ
炬燵ごろんぬくぬくプレイイングが捗りますねェ!

ただマップが見づらくなってしまうけど・・・

マリオカートはみんなで集まったときや家族で遊ぶときくらいしかプレイしてませんが、やっぱり盛り上がってたのしいですよー(*´ω`*)
ちなみにCPUは緑甲羅をリフレクショット含めてさながら赤甲羅のように当ててくるので恐ろしいです

外編


一応携帯機ってことでスマートフォンアプリも少しだけっ

ノノモン出張日誌
ノノモン

ゲームの説明
皆さんのおかげてェェェェエッ〜!!!放置ゲームになりましたウゥへエッッッェ!!!
こらえにこらえて〜命がけで〜ヘエェエエエ!作りましたアアアア!
少子高齢化〜ァアアア!
こんなアプリDLしてもらって本当に申し訳ないんですわ〜!
このアプリの面白さ、あなたには分からないでしょうねェー!

ののもん2

不謹慎だなァオイ!

ノノモン出張日誌~無料の野々村議員・育成・放置ゲーム~
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.usaya.Justice&hl=ja

ご利用は計画的に(真顔)


生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ

ゲームの説明
今までなかった「死ぬことが快感」のマンボウの無料育成ゲーム!!

マンボウは個性的な見た目と非常に大きな体が印象的なサカナですが、
とてもデリケートで、ちょっとしたことですぐに死んでしまいます(´・ω・`)

【死因の一例】
一気に海底に潜水する
→うわ水めっちゃ冷たい!
→死

日向ぼっこ
→寝てたらいつのまにか陸に
→死

体外の寄生虫を殺すためにジャンプ
→落下して水面に激突!
→死

そんなマンボウを死なせないように、世界最大の2.5トン級を目指して育てましょう!

マンボウ

説明はもはや不要ですね。とりあえずよく死にます
ドットがすごくかわいいゆるーい感じのアプリです

生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.selectbutton.manbo&hl=ja

まるかいてフォイ
ふぉい

ゲームの説明
お絵かきアプリフォイ。
普通のお絵かきアプリと違うのは丸を書くとフォイが現れるフォイ。
ネタアプリフォイ。5分でも楽しんでもらえれば嬉しいフォイ。
遊び方は簡単、丸を書くだけフォイ。こんなに簡単なゲーム?は今まで見たこと無いフォイ。
保存機能も付いているので、単純にメモアプリやお絵描きアプリとしても使えるフォイ。
保存した絵は是非TwitterやFacebookで共有して友達に見せてみましょうフォイ。


ふぉふぉふぉい ふぉふぉい

うさぎは3分もちました

・・・

まるかいてフォイ
https://play.google.com/store/apps/details?id=aoisenpuu25.twentyfive.marufoy&hl=ja



ざっとこんなところですね
想像以上に濃い内容になってしまったが気にしない!

たまには最初から脱線した記事も良いものですねぇ(恍惚)

PSO2も時間があるときにインして遊びたいところッ
まずはじかんください!←

そういえばもう少しでこのブログも一周年迎えそうです
三日坊主で終わるだろうと思われたこのブログですがなんとかここまでやってこれたのはみなさんのおかげです・・・!
まだすこし気が早いですがこの場でもいっとく(ㆁᴗㆁ✿)!


あとはまた一周年を迎えてからあらためてー!

さて次回はマイルーム企画に戻りまして
じぇむ。ちゃんさんに密着予定!
ハードルブレイカー

それではあでゅう!またみてね!



今回はここまで!閲覧ありがとうございました♪

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■ごまスティックおいしいよね

1日1食、おやつにいかがでしょうかー

■こちらも覗いてみますか?ブログの世界はまだまだ広い!すばらしきブログめぐりの旅へー


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(えっ、ごまスティック買ってくれるんですか?やったー!)

WHAT'S NEW?

