
 --, -- --:--

ロックだったね

みなさんどうも、うさぎみんとです
諸事情もろもろあってブログ放置してましたが少し落ち着いたので更新です

えっブログやってたの?

はははそんなまさかー

こういうときどんなかおすればいいかわからないの

すいませんもう少し更新できるように頑張 あっ、ごまスティック食べます

今年の目標:広告表示を出さない




さてさて時は遡ること幕m・・・先月の6日・・・

つまりロックロック日・・・! ←はやくも苦しい

ロックフェスポスター


うさみんロックフェス2015の開催日ですね!

詳細とかはこちらから

無駄に告知動画とかも作ってたよ!



AviUtlの良い練習にもなりました・・・!



そもそもなぜ今更この記事を書くのか(自問自答)

いやーさすがに主催者というかメインスポンサーというか傀儡みたいな立ち位置(しかも曖昧)にいる以上ロックフェスのまとめとかやらないといけないじゃん?

で、身の回りもだいぶ落ち着いてきたから今更になって書くじゃん?

SSあんまり撮れてなかったことに気がつくじゃん?  ←イマココ

なんということだ・・・というか

スクショ押そうとして隣のScrollLock押しててごめんね?

なるほど、だから撮ったはずのSSがどこにもないという現象(単なる思い込み)が起きるのですねッ


そ の た め の タ イ ト ル 過 去 形

逃げ腰みんとですが数少ないSSで振り返るうさみんロックフェスはこちらから!

○ギニスト

チームルームで脱ぎ始めたり

※注:大規模撮影会でした



みんなでロデオ

ナベリウスという荒野(大自然)をロデオで駆け巡ったり

燃焼満足

世紀末な格好でヒャッハー!したり

燃焼満足2

案外よかったみたいだったり

ごまスティック画像【ステマ】

【定期広告】ごまスティックおいしかったり

そういえば変なことしかやってないや(平常運転)

あっ私怪しい言動しかとってないや(平常運転)

半分本当な冗談はさておき
今回のロックフェスという名目で集まってくれた人たちと一緒に遊んだり、ふざけあったり。

現実世界と同じように色んな考えを持つ人たちがいて
基本的に自分の思いを相手に伝える手段はテキスト入力というというオープンなのにクローズなこのネットゲーム世界では
どうしても他人に迷惑をかけたくないという思いからとっても窮屈な思いをすることもあります。

やっぱりゲーム内には○○は駄目だ、○○するな!
なんてユーザー間同士での暗黙の了解みたいなルールもあったり
時にはそういった物の見方でその人を量ってしまったりして。

ただここにはそんなユーザー同士を縛り付けるような、隔てるような垣根なんてないそんな空間なような気がしました。

とりあえず集まって、会話してみたり、ふざけあったりしてみたりして遊ぶ。

集まっていただいたみなさんがみんな優しかったというのもあるのでしょうが、それ以上に自由で一人ひとりがとっても楽しそうでした。みんなが楽しそうだと、こちらも楽しくなっちゃいます!

これもひとつの楽しみ方なんだ。ゲームの楽しみ方はひとつじゃないんだと改めて感じた瞬間でした。

オンラインゲームは闇が深いとも言われますがそんな闇を吹き飛ばすかのような一体感。
企画を出し合ってロックフェスを盛り上げてくれた企画者さんたち、6鯖に駆けつけてくれたみなさん、最高にロックでした!

解散の瞬間

期間限定のチームが解散する瞬間のSS
解散する最後の最後までチャットが途切れることがなかったのが印象的でした


ロックフェスが終わって二次会組チームが結成されたり、各々が6鯖滞在を堪能した後自分の所属鯖へと帰って行きました
ちょっと寂しくなってしまいますがオンラインゲームはみんなひとりひとりが主人公。それぞれがそれぞれの場所で楽しく遊んだりするのは当然のことですね!

ちょっと柄に無くまじめになってしまいましたが
逆に今度はまたみんなと一緒に遊べる日が楽しみで仕方が無いです!また遊びましょうー
(鯖はちがってもチャレンジブロックでまた一緒に遊べたりもできますもんね!科学の力ってすげー!)


みんなと遊んだ様子はツイッターで『#うさみんロックフェス2015』のハッシュタグから確認もできますー
本当はトゥギャろうか思ったんだけどツイート読みこめねーよ!言われてしまったんでまとめられなかったよ!

ルーさんじゃないです


※後日談




やったぜ混雑表記!


そして舞台は再び2鯖へ・・・!
最近はイン自体できなかったので今度ゆっくり遊べたらいいなー

2鯖のみなさんまたよろしくおねがいしますよー!



■ひさっしぶりのおまけ

ごまスティック実装クルーー!?

ごまスティック実装クルーーーーー!!??!?

追記:そういえばサブの衛なんとかちゃんも2鯖に里帰りしてますがたぶんコイツではインしません


閲覧ありがとうございましたー

またねー

WHAT'S NEW?

