
 --, -- --:--

Could you show it to me? 4人目 『スタイリッシュ・レディ』シイナ

 02, 2015 14:42

ドーモ。ドクシャ=サン。うさぎみんとです。

忍者ではないですがアイサツ重点!

5月は東京や沖縄などいろんなところに遊びにいってきましたのでおひさしぶりでした!

さてさてそんななかで色々企画のほうもいよいよ具体的になってきましたがそれはまた次の記事で報告しますね

今回はマイルーム企画の4人目『スタイリッシュ・レディ』ことシイナちゃんの紹介です!

四人目シイナ

やっべ久しぶりすぎてどういう感じに入っていくか忘れt

Could you show it to me?とは?


わたくしうさぎみんとがあなたの素敵なお部屋を好き勝手紹介しまくる(言いまくる)企画である(適当)
※詳しくはこちら参照


はじめに

今回紹介させてもらうシイナちゃんとは

①おしゃれである
②スタイリッシュでもある
③そしておしゃれである
④やっぱりおしゃれであった

ろざりんには当然冷たい

つまりおしゃれということである!(うさぎみんと調べ)

漂う気品・・・おしゃんてぃーなオーラ・・・ 格付けチェックとかあったら何連勝もしそうな予感がすごいぃぃ


ろざりんとは
多分うさぎのとこのチームのマスター
諸説あるがお酒と車と罵られるのが好きらしい。日本語が流暢


そんなシイナちゃんに色々聞いてみるよー!


そう・・・そのときはまさかあんなことになるなんて思ってもなかったんです

まさか・・・あんなことに・・・ ←文章稼ぎ


SSでみるお部屋の全貌



<中央部屋>

シイナズバー正面部屋1

シイナズバー正面部屋2

シイナズバー正面部屋3

部屋に入った瞬間に目に飛び込むオーシャン・ビュー
雰囲気からすごいおしゃんてぃーだぞ!思わず脳内で素敵なBGM(人によってそれぞれ)が流れてきそうな、そんな空間です


うさぎの脳内ではこんなかんじでしょうか!(わりとまじめ)

Jason Mraz - I'm Yours



このあたりはひとによりますねー

なんですかその奇怪な物を見るような目は

<左側部屋&屋外>

シイナズバー右側部屋1

シイナズバー右側部屋2

シイナズバー右側部屋外1

シイナズバー右側部屋外2

シイナズバー右側部屋外3

入り口を背にして左側のお部屋は和室風
お酒がたたみに直置きのところになにやら生活感を感じます

しかし日本人の性なのでしょうかやっぱり和室があると落ち着いてしまいます
外にはお風呂と日本庭園。スポーティロッカーさんがいい仕事してます


<右側部屋&屋外>

シイナズバー左側部屋1

シイナズバー左側部屋2

シイナズバー左側部屋外1

シイナズバー左側部屋外2


女子力高い

こちらのお部屋はプライベートな感じが出てて女子力高い(女子力高い)

SAのラッピーの使いどころもかわいい死ねる
たぶん女子力でダーカーをも倒せるとはまさにこのこと

ちなみにうさぎは誤字力は高いですイヒヒごめんなさい


すでにSSの段階で迸る高い女子力と溢れる気品で圧倒されるうさぎがこの先生き残るには・・・!?


ごまスティック画像【ステマ】
【広告】おやつにはやっぱりごまスティック


※ここからはチャットログを流用してお送りいたします

シイナ
「こんばんはー、pc起動してなさすぎで更新色々手間取ってるからとりあえずvitaで来てみたよ」

うさぎ
すいません電話きたんで30分くらい待ってください
↑早々に離脱宣言する雑魚


だいたい45分


うさぎ
「おまたせしました・・・!」

シイナ
ゴメン、洗濯始めちゃったので少しまってもらっていいかな


――始まりはグダグダだった

シイナちゃんに聞くマイルームあれこれ



シイナ
「あ、そういえば」

うさぎ
「はいー」

シイナ
きららちゃん確かにかわいいよね

( *'ω'*)うああああああああああああきららちゃああああああああ(ry

シイナ
PC更新終わったから変えてくるね!

――終始グダグダであった


TAKE2:マイナーチェンジしていく癒しの空間


うさぎ
「じゃあこの場所で色々尋問していくね!まずはお部屋のコンセプトについて聞かせてくださいーなんとなくでもいいので!」

シイナ
「最初にざっくり思ってたのが癒しの空間みたいなー」
「ちょっとずつマイナーチェンジさせていくんだけど私の部屋作りは、きがついたら今の形にw」

うさぎ
「つまり今の形が現状ベストな形で」
「そして日々変化していくかもしれないと」

シイナ
「かなー、楽器の置き方がすごく気に入ってる感じなので真ん中の部屋が一番好きかなやっぱり」

うさぎ
「ガラス越しに楽器なんてとておしゃんてぃーな雰囲気が出てます」

シイナ
「なんか集まって話せる空間がいいなーとおもって」

うさぎ
「なるほどー」


■シイナちゃん流お部屋作りのポイント①


オーシャンビューを利用した会話が思わず弾んでしまいそうな開放感を演出して癒しの空間を作り出す


おもてなしの心と着替え遊び


うさぎ
「そういえばこのマイルームにはお風呂が両側に配置されてますねー」

シイナ
和室のほうはお酒とか転がってますがゲストルームみたいな感じなのでそれぞれ一個ずつ!w」
「自分の部屋というより他の人のおもてなし用の部屋だねー」

うさぎ
「お風呂はまとめて一箇所ドーンと置く人が多い印象でしたがそういう意図でしたかー」
「さきほどの見学中にもBGMを変えてくれたりといい、そういった心遣いすごく素敵だなって思います」
↑偉そう


うさぎ
「あとマイルームにいくらまでメセタだせますか」
↑唐突

シイナ
「気に入ればいくらでもかなぁ」
「私の場合バーチャルりかちゃん人形的な楽しみ方なのでこのゲーム、武器とかよりそっちにお金使っちゃうよねw」

うさぎ
マイルーム破産も上等なかくごですね!」

シイナ
「おかげさまでお金がないよ!ろざりんがくれればいいのに」

うさぎ
「同じく苦しいお財布事情でした・・・ろざりんがくれればいいのに」

ろざりんとは
みんなに分け隔てなく莫大なメセタをくれる人(強い願望)
あと日本語がやたらうまい

シイナ
「話戻すとマイルームで着替え遊び出来る友達沢山欲しいなー」

うさぎ
「なるほどーでも案外そういう人もたくさんいそうなきもするな!」

シイナ
そういう人と話す時も結構マイルーム使うねw」



■シイナちゃん流お部屋作りのポイント②&③


好きなものにつぎ込むメセタは省みること無かれ
・時折相手を気遣うおもてなし精神(女子力高い)



重なる緊急事態!ハプニング続出!?

↑フラグ回収

うさぎ
「さぁそして3つめくらいの質問だ!」

シイナ
「はいー」

アークスシップ(Ship2)
「経験値おじさんが来たぞーー」



うさぎ
「さあ 3つめくらいの質問だ!」

シイナ
緊急事態を余裕でスルーするアークスたち

うさぎ
「こっちのほうが緊急事態(大事)だ!」

経験値おじさんとは
体がデカイ経験値おじさん。たまにアダマンの杖くれますウモー


うさぎ
「まいるーむ弄ってるとやはり不便な面があったり、いろいろこうしてほしいなーと要望とかあればぜひ!」

シイナ
「うーん、パーティションみたいな仕切りはやっぱりもっと欲しいけど」
「でも制限ある状態で試行錯誤するから面白いのかも?w」

うさぎ
「おお!なんだかかっこいい!」

シイナ
「あまり不満は・・・と思ったけど」
「小物のポイントとか分けられないかな・・・」
小物で生活感出したいのにそこで大き目と同じ1ポイント消費だとねー」

うさぎ
「ああー小物置きまくるとほかなにもせっちできなくなるもんね・・・w」

シイナ
「うん、かといってスッカスカの棚もおかしいしねーw」

うさぎ
わかる(わかる)
↑わかる

シイナ
「あ、あと洋服飾れるマネキンとかほしいな」



話せば話すほど盛り上がるマイルームトーク

まさにそのときであった


アークマ・マット
「"/mn15 いらっしゃいまし!中央:しいな's Bar左右:客室"」



謎のけが人S牙さん(仮)1

ん?

謎のけが人S牙さん(仮)2

いや誰だよ!

シイナ
「なんかきたww」

??
「怪我人です」

そうか!怪我人か!なら仕方ないな!

謎のけが人S牙さん(仮)3

だから誰だよ!※シイナちゃんのところのチームメンバーさんのお一人です

しかも無駄に透過PNGにしちゃったよこのカットイン!



彼は謎の怪我人S牙さん・・・いったい何者なんだ・・・!

謎の怪我人S牙さんとは
謎の怪我人である。たまにこのブログを見てくれている方だそうで。いやほんとありがとうございます
きっとごまスティックが好きである(憶測)


S牙さん
「お洒落もへったくれもない来客」

シイナ
「ちょっと怪我が半端ないけどアークスだしねみんな」

うさぎ
「しかしけが人のインパクトにいろいろ持っていかれた感がある」

S牙さん
「顔ペイント見てたらいつの間にか鼻血あって、ついでに頭から垂れ流してた」
「だが三日後ぐらいにはじいさまになってるかも」
このへんから完全に消えるマイルームトーク

シイナ
顔の骨格がたびたび変わるしね

ここからさらに怒涛の来客ラッシュ・・・!

シイナ
「あら、いらっしゃいーw」

T-凜
「こんばんはーw」

うさぎ
「凜ちゃんだー」

凜ちゃんとは
仲の良いお友達。ごまスティックが好きである。有無は言わせない


消毒を試みる

うさぎ
「怪我人は消毒しなくちゃ」

S牙さん
かゆいところもうすこし左です


・・・

というかこれただの雑談じゃないか!いい加減にしろ!!



シイナちゃんにとってのマイルーム


うさぎ
「くっ・・・」
「さてさてPSO2はよくよく○○ゲーだーとかいわれる昨今ですが(強引な戻し)」

T-凛
「あるある」

S牙さん
パンツゲー

うさぎ
「シイナちゃんにとってPSO2におけるマイルームとはどんな立ち位置にあったりするものでしょうか!」
「あくまでもルームの取材なのでマイルームありきのおはなしです(小声)」

シイナ
もはや部屋にしかいないし、ゲームのメインですね!w」

うさぎ
「即答キタ!」



即答してくるあたりはさすがシイナちゃん
そして気がついたらどんどんと人が集まって、みんなでワイワイと盛り上がって

そこにはインタビューでも答えてた通りのみんなが集まって楽しく話し合うような癒しの空間が確かにありました

PSO2といえばみんなと一緒にクエストで遊んだりするというイメージが大体の割合を占めるのかもしれませんが
それ以外にも、人と人を繋ぐあたたかいもの。そんな何かを見たような気がします

これもまたひとつのマイルームの魅力なのかもしれませんね!


S牙さん
「/la snow(雪合戦のロビアク)」

T-凛
「うわ雪飛んできた」

シイナ
なんなのこの部屋!

ロザリンダ
「しいいいいいなああああ」

シイナ
うっわ

S牙さん
迷惑な客キタ

T-凛
予想通り来た 笑


ろざりんとは
ロ(しかく)ザリンダというらしい。迷惑な客でもある
あと日本人だった


うさぎ
「ところで何の話してたんだっけ ごまスティック?」




そんなこんなで今日も何気ない会話で楽しく盛り上がるシイナちゃんのマイルームでした

たかがマイルーム、されどマイルーム

なにかひとつの些細な心遣いがひょっとしたら相手の心を解してそこから始まるかもしれない素敵な何か
相手の表情が見えないオンラインゲームだからこそ、心遣いというのがとても大事になってくるのかもしれませんね!

やった!きれいにまとめられた!あと最後のほう寝落ちしちゃってすいませんでした(台無し)

今回はここまで!ながーくなってしまいましたが読んでくれてありがとうございましたー

あでゅー

ラッピーズ!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

