なんとなく声に出して読みたい!PSO2のセリフたち。


PSO2の冒険の世界に潜む無数の言葉たち

うさぎです、更新がかなり遅くなりましたがなんとか生きてます!
みなさんは如何お過ごしだったでしょうかー

PSO2の世界にも様々なキャラクターが存在します
物語の主人公であるプレイヤー(私たち)を引き立たせてくれる様々なキャラクターたち

イベントで、フィールドで、またはロビーで
何気ないセリフだったりが、時にはすごい力を持って自分に響いたりしますよね(いろんな意味で)


今回はそんなPSO2に登場する様々なキャラクターたちの中から生まれた
なんとなく声に出して読みたい』セリフを私うさぎみんとがなんとなくチョイスして皆さんにお届けしていこうと思います


私たちが普段から最も使う、最も身近なツールである言葉
PSO2の世界に生きる彼らの言霊に少し耳を傾けてみましょう

『なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフ』

なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフ

あくまでもなんとなくが基準なのでなんとなくな気分でご覧ください!(超アバウト)



さっそくいってみましょう!

なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフその①

持ちそうに見えるだろ?持たねえんだこれ……不時着する!
-戦闘機パイロットのオプタさんのEトラ時のセリフより

おぷたさん


戦闘機が(いつものように)墜落した!→救援後の再墜落時の言葉になります

比較的口が軽い彼のアークスに対する感謝の煽り
ちなみに戦闘機は大破してしまうと始末書を書かされるらしいのですが
救援後は始末書回避だぜ!みたいな事を言って颯爽と帰っていきます

軽口なのにどこか憎めない墜落部隊の彼は今日もどこかで元気に墜落をしていることでしょう ←普通に考えれば大事故レベル

オプタさん(推測)



なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフその②

どんどん活躍していってるな。もちろん、俺のおかげだよな?
-徐々に成長していく希代のアークス、ハンスさん

はんすさん


みんなクライアントオーダーなどでお世話になっている(ハズ)のハンスさん
なぜこの言葉を選んだのか?それには少し背景があります

上の方に成長していくアークスと書きましたが最初はウーダンやザウーダンすら満足に倒せなかった彼はアップデートやフィールドが追加される度にその都度プレイヤーに倒し方を学んで成長を重ねていき、今では壊世調査(アルティメットクエスト)にまでいけるようになったり

まさにプレイヤーと一緒に強くなっていくアフィン君涙目のプレイヤーの相棒とも呼べそうなアークスなのです
アフィン君も成長してる(と思う)んですけどね・・・!あ、服変わって声のテンション上がったね(コナミ)

ちなみに彼はストーリーで過去に飛んでいようとオペレーターの通信が入らない未知の場所に誘拐されていようと当たり前のようにクリアな通信を入れてくるある意味最強の特殊能力の使い手でもあります

ハンスさん台詞

プレイヤーの成長の影にハンスさん有り
この言葉はまさにプレイヤーとハンスさんの成長の日々が詰まった、言葉に出来ない言葉なのかもしれません

これからのハンスさんの成長からも目が離せませんね!

マルチタレント


※ハンスさんes版ではチップ『マルチタレント』としても登場してます
名前からして彼はきっとストーリーにおけるプレイヤー級の逸材なような気がします



なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフその③

百歩譲って正義だったとして正義というものは何なんだろう?
実は歴戦の猛者らしいクロトさんのイベントフィールド(EP2)での会話より抜粋

くろとさん台詞


まさよしじゃないです
謎の資金力で多くのアークスを文字通り惹きつけ、公式人気投票では栄えある男性部門1位に輝いた
クロト銀行さん』でお馴染みのクロトさんですが

ChrotoBank
※画像はイメージです

意外とスルーされがち(?)なイベントフィールドから選んでみました
何が正義で何が悪か、必ずしも誰もが同じ見方をする訳ではないとすこし考えさせられる内容の会話もあるので
気になった方は是非、お金を貰いにいく以外でもクロトさんに合いにいってみてください

今はイベントクロニクルっていうので見られちゃうので便利になりましたねー

すぅぅぐどこかいく1

私もたまには・・・あっ!クロトさん!メセタください!!

すぅぅぐどこかいく2

クロトさんロビーだとアンリさんほどではないですがよく動きますよね





如何でしたでしょうか?あえて有名なセリフ等はあまり選んでないと思うのでピンとはこなかったとは思いますが
(ド○ド○さんとか)

超有名人Dさん
※超有名人のオーラに圧倒される図

こんなセリフもあったんだー程度に楽しんでもらえたなら幸いです

言葉にはそれぞれのキャラクターの性格だったり感情、らしさが映ります

このキャラクターがこんなことも喋ってたなんて!
なんて新しい発見があるかもしれませんね

キャラクターの意外な一面がみれるかもしれない、まだまだPSO2にはそんな言葉たちが潜んでいるかも!
あなたもキャラクター達に、言葉たちに出会ってみるのも如何でしょうかー


なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフ



・・・

・・・・・・

おや?せっかくきれいにまとまったと思ったら誰だろう

緊急通達・・・?


ピッ


Goma=Sticksholnz

『わしじゃよ』

誰だよ!

Goma=Sticksholnz

『わしの名前はごま=スティックホルム101世、その分野では世界的な権威じゃがこの際そんなのはどうだっていい』

『なんとなく声に出して読みたいPSO2のセリフ・・・ひとつだけ決定的な漏れがあったので連絡した次第じゃ』

(自分から名乗っておいてなんだこの人は)け、決定的な漏れだって?

Goma=Sticksholnz

『そう、このPSO2というゲームにおいて非常に大切な要素じゃ』

たいせつな・・・ま、まさか!






絶対に声に出して読みたいPSO2のセリフ


『ごまスティック買ってください!』


ツッコミんと


結局のところ宣伝じゃないか!!いい加減にしごまスティック買ってください!!!!!!

ごまスティック画像【ステマ】


そして本日11月11日はごまスティックの日です!みんなでごまスティック食べましょう!

かってくる
もはやステマのために手段なんて選んでられません!




PSO2とは(ごまスティック)


トラックバックURL: http://pso2usagimint.blog.fc2.com/tb.php/108-00cbcb53