スポンサーサイト

 --, -- --:--

初めてシンボルアートつくったったったったった+エクス楽しひ

 18, 2014 12:01

わっほすわっほす!
なんと昨日今日と連続での更新!これは天変地異の訪れな予感がします!
明日あたりは全国的にイル・フォイエが降るでしょう

まあまた明日からちょっと忙しくなっちゃうので今のうちに。でもネタなんて無いけどね^o^

さて。タイトルにもあった通りで何を血迷ったのかシンボルアート作ってみました。もちろん初挑戦!

※シンボルアート(SA)って?
予め用意されている図形の形や色を変えたり組み合わせたりしてつくる画像です。よくチャットとかでも飛び交いますよね!


それでいざやってみると難しすぎて血吐きそう

まず線画がまともに作れない不具合( ×) ゚ ゚

他にもレイヤー整理の不便性などと悪戦苦闘しつつもなんとか作ったのがこれ!
かなり難しひ
(C)SEGA

く、苦しい(切実

普通にペンタブで描かせて?と思うこと数十回

でもこれはこれで楽しかったけどさ(洗脳済

何かSAでコツとかあったら是非とも教えてくださいね(ㆁᴗㆁ✿)w

そして私事

最近ペンタブの様子がおかしいです・・・!

|・×・)<BBBBBBBBBBBBBBBBBB

なんかうまく反応しなかったり線がジャギジャギになったり。SAIの方での手ブレの補正は常に弄ってますがそろそろ誤魔化しが効かなくなってきた気がします。新しく購入を検討しようかな´ω`

駄菓子菓子、不調のペンタブに鞭を打ちつつも描いてます(鬼畜
なんかキャンバスのサイズをおおきくしてペンの設定弄ってたりしたら大分マシに見えてきたよ!
作業画面
珍しく作業画面。画面自体のレイアウトは全く弄らないのがインマイまさよし(正義)!
うさぎは線画を描く際は下描きの下描き(棒人間)、下描き、線画の3枚くらいレイヤー使います(´・ω・`)
落描きは鉛筆ツールの一筆描き状態なので例外です

さあ話が逸れに逸れたところでPSO2な話題に戻していきますよ!



この記事の続きは 続きを読む からお願いします☆






最近うさぎの中ではエクス周回が熱い!

原石に、お金に、運が良ければレアドロップ!もう煩悩全開で今日も元気にエクスだよーヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ

なんか出たぁ!
(C)SEGA

すると何か出たァ!何気にエクス産☆11武器は初めてだったりします(⋈◍>◡<◍)vV
また同じくPTメンバーのアルテさんも拾われていました。おめでとーう!

防具も出たァ
(C)SEGA

実は一緒にユニットも出てました!レッグも出たんですが持ち切れなくて諦めちゃいました(;x; )

今回は原石も20個ほど集まったし、エクス産レアも出たし、メセタ美味しいですしでかなり充実したエクス周回でした!(エク充

そして ねんがんの プルミケロースを てにいれたぞ!(ただしビジフォンドロップ
スピブ高いねん(´・ω・`)
(C)SEGA

以前からタリスは欲しいなーて思ってたので思い切って買っちゃいました!スピブ高かったのでテクニックブースト仕様です(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

スピリタも本当はⅢにしたかったけどこれでも全然大丈夫だよね・・・!(震え声

ひとまず今回はこのあたりで終わりにしようかなって思います(◍•ᴗ•◍)みなさんも楽しいPSO2ライフをー!


おまけ「それでは あでゅー!」
キック機能(物理)
(C)SEGA
※撮影協力:過去の衛兵ちゃん

こいつ突き落としたい(直球




いつもありがとうございます♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





貴方のポチッとがうさぎを救う!レアドロップ率アップの呪いをかけましたvV)





 
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ヴェイン  2014, 03. 18 [Tue] 17:51

No title

SAのコツというかトレースでいいのなら「すけふれーむ」というツールをおすすめしますよ~!
使い方等は某笑顔動画のsm18382804を見るといいってばっちゃが言ってた。

んでんでんで
プルミケロースヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
あぁ・・・次は穴あけアビⅢを・・・

Edit | Reply | 

凱竹  2014, 03. 18 [Tue] 19:52

自分も一年前にvitaで作ったが難しかったw

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 03. 18 [Tue] 20:20

No title

ついにうさぎ氏がSA職人に!?
すばらしい出来ですなぁ・・・(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

うさぎミント  2014, 03. 21 [Fri] 18:42

Re: ヴェインさん

「すけふれーむ」こ、これはいいものだ!紹介ありがとうですヾ(*・×・*)ノ キャッキャッ

アビⅢ・・・80%・・・またきたまえ・・・うっ頭が(´・ω・`)

Edit | Reply | 

うさぎミント  2014, 03. 21 [Fri] 18:43

Re: 凱竹さん

何事も慣れなのかもしれないですが、やっぱり難しいですw
もう素直にペンタブで描かせてくれよう|・×・)

Edit | Reply | 

うさぎミント  2014, 03. 21 [Fri] 18:45

Re: あっちゃん

あざすあざす!
でも褒めたって何も出ないのがうさぎなんだぜ!←

また時間が有ったらSAもちょっとずつ作っていけたらいいな!(願望

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

