スポンサーサイト

 --, -- --:--

共感する嬉しさと楽しさと +妄言と衛兵ネタ

 17, 2014 10:51
更新遅くなってごめんなさいいいい
うさぎです

ちょっとここ最近睡魔がおそろしくつよくて、体調優先ということでインすらしてないや(´・ω・`)
はやくみんなと遊びたいよー

うさぎです
何故か2回言いましたが今日も何とか生きてます



さてさて今回はイラスト描いてたよー
久しぶりにボカロ関係でいちまいっ

シリョクケンサ

『シリョクケンサ』のGUMIちゃんですー
8月に3周年(投稿されてから)ということでもともと好きな曲だったので描いてみました


  ※参考動画
 【GUMI(40㍍)】シリョクケンサ【オリジナル】
 



こちらは文字を入れてみたものになります
シリョクケンサ 文字あり

中央に歌詞の一部を抜粋していれてみましたっ
改めて歌詞をみながら聴いて、個人的にすごく共感できたところになります


相手が今何を見て、今何を思っているかなんてわからないものです
そんななかで自分がどう思われているかとか、変に見られていないか、とか不安になっちゃいます

うさぎが遊んでいるPSO2だってオンラインの世界ですから尚更なのかもしれませんね
たくさんの人がいるから、たくさんの考えやものの見方(され方)だって存在します

そんな中でギャップにショックを受けたり、考え方の違いで非難されたりして傷つくかもしれません
そんな不安感から閉塞的になったり 自身が思ってもしないことをしたり、口走っちゃうかもしれません

でもそういう不安な気持ちって自分だけじゃなくて相手も同じだと思います

だからこそ、相手を信じるっていうのも大切なのかもしれませんね


ちょっとだらだらと語ってみたった←
まずは自分が相手を認めて信じることからはじめる。うさぎもそんな人間でいたいものです

でもあたまおかしいのは譲りませんよ?

※画像の歌詞のほうは本当はもっと長いんですが全部いれるとバランスが悪くなっちゃうので省略しました_(┐「ε:)_

あと

ちなみにですね

さっきの画像

シリョクケンサ@やっちまった

致命的な致命傷キターーー(自虐

GUMIちゃんごめんなさい(´・ω・`)

ちょっと上手に纏められなかったから自虐しちゃったけど
自分と共感できるようなところを見つけられると、とっても嬉しくなっちゃいますよね

ちょっと不安になるような文章続いちゃいましたが
他の人と何かを共感する楽しさ、喜びっていうのは想像以上にとっても大きいものだと思います

楽しみ方(遊び方)は人それぞれ。うさぎはこういう楽しさもオンラインゲームなのかなって思ってます

みんなと楽しく遊びたい。とってもシンプルですよね
でも簡単なようで難しいのがオンラインゲーム

自分ひとりだけじゃない。でもそれはみんなも同じ
だからこそそこで誰かと「何か」で「共感」できたりしたら、それはきっと素敵な思い出になるはずです

うさぎもまだ見ぬ「誰か」との出会いや、みんなとの共感するところを探してみたりと、実は毎日を楽しみにしています
よく体調崩してインできなかったりはしますが・・・ッ

ひとつの『楽しみ方』として共感できるところを探してみるっていうのも良いかもしれませんねっ



【閲覧注意】ここからまじめだった雰囲気を台無しにする茶番あり【ブラウザバック】

唐突だけどゲームのお話するよー
1週間くらい前?(曖昧)にバウンサーさんのレベリングで野良で絶望いってきましたが
はじめてみた!

『戦守最強』
なにこの厨二心を擽る称号〈コードネーム〉・・・
うさぎの†邪気眼†が疼いてしまう・・・!クッ、こんな時に・・・!

どうでもいいけど「うさぎ」が最近「うなぎ」に見えてきて辛いです
目薬かってこよーっと


そういえば新しいロビーアクションの端末操作?(またしても曖昧)の男性モーションが

衛兵がやるとゾンビしてる(動詞)ようにしか見えないのですが

衛兵曰く燃えよカオス
なんなんですか!


やべっ 〆方思いつかない
それにしてもこの記事の前半後半の温度差

でもちゃんと注意かいたしいいよね?
衛兵も引き続きまだ8鯖にいるのでこっちもよろしくねー^q^

マイルーム弄らなきゃっ


さて今回はこのあたりで失礼しますねー

今回は色々書きましたがあくまでもうさぎの考え方ですからねヾ(*・×・*)ノ
みんなと楽しくあそびたいっていう気持ちは変わりません

せっかくのゲームなのですからお互いが、みんなが楽しく遊べたら良いですよね
それではあでゅー!



楽しくないおまけ(直球)

うさぎ流シリョクケンサ
シリョクケンサ(イジメ)

しかし衛兵のこの顔(進撃のトレス)便利ですねー
何にでも使えちゃいそうですっ


ドゥドゥ(モニ)られた時
衛兵ンネスさんちゃん(万能)


レアエネミートリガー+フルブーストでサイキ揃わない時(うさぎイマココ)
衛兵ンネスさんちゃん(万能)

zzz
衛兵ンネスさんちゃん(万能)


もういっこおまけ
衛兵と白子

衛兵と白子1




衛兵と白子2
(C)SEGA

衛兵のキャラというか存在が定まらない。どうしよう



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもポチッと如何でしょうかー!そしてそして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかもっ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

凱竹  2014, 09. 17 [Wed] 12:44

うさみんの事俺は大切な家族と思ってるよ~
因みに自分も鯖旅行始めました。現在9鯖です

Edit | Reply | 

じぇむ。@リア(防具)充になりたい  2014, 09. 19 [Fri] 11:40

シリョクケンサ!
昔文化祭でやったから懐かしいと思いつつ突然のうなぎで笑ってしまったw

うなぎミント……( ˘ω˘)山椒かな?

PS:サイキリアください

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2014, 09. 20 [Sat] 19:24

Re: 凱竹さん

ありがとうございますー!
とても嬉しいですっうさぎは幸せものです

旅行キタ─ ̄─_─ ̄─(*・x・*)─ ̄─_─ ̄─!!!!
今は9鯖ですかー!
いつか衛兵とどこかの鯖でめぐり合ったりしたら面白いですねー!

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2014, 09. 20 [Sat] 19:27

Re: 非リア(ユニット)充のじぇむちゃんさん

うなぎとミントっておいしいのかなあ・・・(末期)
シリョクケンサは当時から好きで聞いていた曲だから、いまだにテンションあがります
歌詞がすごく好きですー

PS.レッグならあげます(あげれない)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

