
 --, -- --:--

【短記事】ちょっとレイアウト変更+おしらせ【チラ裏】

 23, 2014 13:49

おひるですよー
おはようございます!

昨日はいろいろとがんばりすぎたうさぎです_(´ω`_)⌒)_ ))
今回はお知らせ回だよー



ごめんなさい。本当にただのチラシの裏の記事なので真面目なうさぎ全開です

まずはじめにブログのほうをちょっとレイアウト変えてみましたっ
もう少し綺麗に纏めたかったけどこれが限界でした。ごまスティックおいしいです

すこしでも「あれ?ふいんき(なぜか変換できない)かわった?」
って思ってくれればうさぎ的には大勝利です

かえた?
※体感には個人差がございます


あとブログの上のほうにRSSチェッカー設置してみました
ここでは『素敵サイト様更新チェッカーかっこかり』と勝手に名前付けてますが某ニンジャさんの力をお借りしています=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

ニンジャさんのジツリョク

更新された順に表示されていくので、すぐ見にもいける!べんり!


そもそも何でこれおいたの

たくさんの人たちがPSO2で遊んでいるのと同じようにまた、いろんな人たちがブログなどをやっています
そんな数あるブログを少しでも紹介できたらいいなーっていう思いから設置してみました

現在は相互を結ばせてもらっている方や、交流のある方を表示するようにしていますが

このRSSチェッカーに載せてもいいよ!という方がいらっしゃれば何なりと申しつけくださいー
こういうところからも交流のきっかけが生まれたら素敵ですよね



あと大きいサイズの画像(おもにSSやイラスト)の表示方法を変更しました

小さいサイズ(550×550より小さいヤツ)は変更無くそのまま貼ってます(今回の上に貼ったくらいの画像サイズ)

大きいサイズだとそのまま貼ってしまうと
(ブログが)ありのままの自分(画像)を受け入れられなくなってパンクしてしまう(表示オーバー)

ちょっとあたま沸いてますね

つまり画像大きすぎるとブログが(見た目的に)とんでもねぇ事になっちゃうので

今まではサムネイル表示でクリックして(別のページで)開く方式でしたが

今回からは画像をクリックでポップアップ表示になるようにしてみましたー

ためしに一枚落描きしたものをおいておきますねっ
ポップアップした画像はもう一度クリックすると元に戻りますよー



こっちのほうが快適かな?とおもってやってみましたがどうだったでしょうか(´・ω・`)?
試験的に続けていきます




さてさてこんなところでしょうか

あとちなみに
PCブラウザ閲覧前提でいろいろ弄ってるのでスマートフォイやタブレット端末だと表示できないのもあるかもしれません

時間あるときにまた細かいところいじれたらいじっていきますね_(┐「ε:)_

それでは今回は宣言通り短いですが今回はここまでッ
次回からはもうすこしまともな記事をかけるようにがんばりますね!

前回の記事で触れた動画製作のほうも昨日あたりにちょっとがんばったので順調ですヾ(*・×・*)ノ かみんぐすーん!

それでは楽しきアークスライフをー あでゅう!




そもそもこのブログにまともな記事ってあったっけ
ふぁーwww_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…


超今更追記:ついったはじめてしまった

連絡用とかに便利やし・・・(震え声)

フォローどうか、お助けください!
ちなみにブログトップの右上からもフォローできるよ!やったね!



閲覧ありがとうございました♪ もしよろしければポチッとお願いします| ・×・)ノ☆

貴方の一票が日々のモチベーションの維持に繋がっています。

面白かった、もっとこうするべきだ(して欲しい)、ごまスティックおいしい 等の感想や意見、世の中の真理 などもお気軽に聞かせてくださいねー

■PSO2サポーターズリンク投票はこちらからッ

1日1回、ポチッとお願いしますー

■こちらもポチッと如何でしょうかー!そしてそして貴方にとって魅力的な、おもしろいブログが見つかるかもっ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(ポチッといくとレアドロップ率アップの効果が生まれる気がします!vV)

COMMENT - 7

-  2014, 09. 23 [Tue] 21:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

凱竹  2014, 09. 24 [Wed] 05:31

ブログチェッカーのほとんどが自分でふいたw

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2014, 09. 26 [Fri] 19:47

Re: 凱竹さん

だってッ
凱竹さんッ
すぐにッ
更新するからッ(※良い事です)

更新順にひっとするこのRSS
凱竹さん用もつくろうかな(錯乱)

Edit | Reply | 

おとうふ  2014, 09. 28 [Sun] 04:50

これがブログチェッカーの力...!
登録していただけるなんてありがたやーありがたやー!

こんな素敵なごまスティックをもらえるだなんてわたしは特別な存在なのかもしれない...

おとうふブログからもリンクさせていただかねばー
お世話になりますっ

Edit | Reply | 

名無しのごまスティッ  2014, 09. 30 [Tue] 19:30

「ふんいき」ですよ^ ^

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2014, 10. 01 [Wed] 01:36

Re: おとうふさん

まだまだ暫定版で恐縮ですが、ご参加いただいてありがとうございました!
人の数だけ、とまではいかないかもしれませんがそれでもたくさんあるブログ

ひとりひとりが主役で特別なこの世界
わたしもいろいろ紹介していけたらいいなって思ってますー!

そしてりんくありがとうございましたー
これでごま豆腐の完成ですね!!やったー!!!←

コメント(っ´ω`)っ□⊂(´ω`⊂ )ありがトーフでした♪

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2014, 10. 01 [Wed] 01:38

Re: ななしさん

し、しってるし!
わざとよみまちがえただけだし!!!あえてだし!!!!

(意訳:ご指摘ありがとうございました)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

