スポンサーサイト

 --, -- --:--

それぞれの Phantasy Star Online2

 30, 2014 08:17

はじまりはここから。

すべてはここから




うさぎです
更新間隔を戻そうと必死です

さて今回は前回の記事の続き、になるのでしょうか
27日から28日までの2日間にここShip2で開催されたPSO2忘年会2014

こちらに参加させてもらったので今回はSSを交えて当日の様子というものをうさぎなりの視点から振り返っていこうと思いますー



うさぎは27日と28日は夕方の時間帯からのみの参加でしたので最初から最後までいたというわけではありませんので、そこはご了承を・・・!

27日当日はインして早速DFエルダーさんを忘年会に参加していた方々と一緒に遊びました

忘年会!13

以前お会いした方たちや、もちろん初めてお会いする方たちと一緒になってのクエスト
しかしみんないきいきと、何より楽しくやってるなーっていうのがひしひしと伝わってきました

あと一応今回のSSは名前は一応伏せてあります

忘年会!15
名前隠す必要なんてないやろ!みたいな方もいらっしゃるような気もしないでもないですが
今回は隠してます、プライバシーですね

(もうモザイクかけてある程度SS整理してたからそのままいっただなんていえない)

忘年会!12

忘年会!11

忘年会!14

その後は談笑したり、踊ったり
特にすることもないはずなのにどうしてでしょうか、とても楽しいのです

その後も続々と集まるアークスたち

忘年会!10

忘年会!5

お互いを知らない、初めてお会いする、そんな方もいっぱいいたと思います
でもそんなみんながどんどんひとつになっていって、盛り上がって

それはもう本当にはじめてなのか・・・!とびっくりするくらい

忘年会!6

ヌギニスト多いなぁ(率直な感想)

なんだろうね
初対面だからって言う独特の間や空気っていうのはそこにはなくて、
冗談を冗談で流しあったり、見ていて本当に楽しそうだなって思えました

あ、もちろんうさぎも散々頭おかしいこと発言しまくってますからね
でも今回はきれいなうさぎでいきたいので割愛させてもらってますよ!イエーイ!(蛇足)

忘年会!8

そのあとはそれぞれのイベントタイム!
○○限定とか、この日のために兼ねてから企画されていた各々の企画タイムとなりました

うさぎはそのとき突発ながらもそのときに偶然居合わせた方たちと一緒にマガツさん倒しに行ってきました
というか上のSSめっちゃ宣伝してるけどこれ名前隠す必要あったのだろうか

プライバシー(哲学)
※プライバシー侵害ダメ、絶対。

実はうさぎ12月は今まで圧殺状態だったのでろくにインできずにマガツ戦は今回が初めてでした
動画では一応見たことはあったのですが実際にやってみるとなかなか難しいですね・・・!

しらねぇよ
わりとこんな状態

しかしなんとかクリア!
手ごわい敵でした・・・!
忘年会!9

忘年会!7
一列でびしっと!みなさん最高にきまってました!

その後はまた少しみんなと雑談したりしたあと、
蘇芳さんのお気軽アルティメットツアー企画に飛び入り(?)で参加させてもらって・・・

お気軽ツアー

すお・・・ん?
あれっ・・・名前・・・伏せてな・・・い・・・?

しらねぇよ
こいつら便利

単純に伏せ忘れです、本当にあり(ry

そして伏せようと思ったけどもともとこの企画は兼ねてから告知されていた企画だとブログ更新中に思い出して
このままでいっか(特別採用)と思って手直しを諦めた底辺はわたしです

忘年会!4

脅威のアンガの出現率にそれぞれが驚きながらも楽しくクリア!
最後に締めの言葉までいただいて素敵なひと時をすごすことが出来ました

あまねさん

名前は隠す(伏せる)といったな

あれはうそだ

だってあまねさんがピロピロしながら土下座したりなんか啜ったりするから!
だってあまねさんが年内に4記事くらい書くって入ったから!

追記:年内残り3記事になりました

追記の追記:年内残り2記事になりました


伏せる気ですか?ないです(今年一番のスマイル)

当時は午前の3時を過ぎてかなり厳しい中でしたが、それでも心底楽しいひと時でした

28日は降雪および強風のせいで交通機関に乱れが出たため
閉会式にぎりぎり間に合ったかんじになりました・・・!

田舎では交通機関の乱れ、すなわちそれは死を意味します
おのれ、ドゥドゥ!(理不尽)

忘年会!3

全員が表示しきれないクラボの限界に直面!
ほんとうはもっとぎっしりと埋まってます

忘年会!2

閉会宣言も無事に終了、24時を回ったところでこの忘年会は終了となりました
しかしまだまだといわんばかりにみんながそれぞれ集まってわいわいしたり

忘年会!1

うさぎも最後にマガツにまたみんなでいってきました
最後の最後まで笑いっぱなしの、そんな忘年会でした



たくさんの人がいて、その数だけ楽しみ方や遊び方が存在するPSO2
それぞれこだわりや楽しみ方を持ってる人たちが集まってそんな中でいろんな人のもつ世界に触れることが出来て、
なんていうかとても楽しかったです

ゲームなんだからたのしまなくちゃね
うん、すごく当たり前のことです

うさぎが今回の忘年会でみんなと行ったマガツ戦は2回
(メンバーもその都度入れ替わってます)
実はどちらとも最初の一回は失敗してるんです

でも失敗してもみんな楽しそうだった、うさぎにはそう見えました

「次こそはリベンジだ、がんばろう」
「惜しい!あと少しだったのに!」

自然とそんな言葉が飛び交いました

「巨顔弾はとても厄介!だけど肩を破壊してあげれば数が減ってだいぶ楽になるよ」
助言をくれりもしてくれました

それぞれの2回目はどちらともリベンジに成功
そんな背景もあってか、クリアしたときは嬉しかったです

・・・これでいいんじゃないかな
失敗だって誰にだってあります

でもみんな楽しんでるから、失敗だって受け入れられる
むしろそれを乗り越えようとしている

うさぎは頭がよわいのでなかなかうまく言葉に出来ませんが
人が何かに夢中になっているときのパワーっていうのは不思議なものですよね

夢中になれるくらいに好きだからこそ、なんでも楽しめる
たとえその結果が失敗だったとしても受け入れられる

今回この忘年会で出会ったアークスさんたちはみんなそんな人たちだったと思います

久しぶりにお会いする人でも、はじめてお会いする人でも
みんなこのPSO2が大好きで楽しく遊びたいって思ってる人たちで、みんな同じなんですね

○○じゃないならダメ、××がないからダメ
そんな世界もあるのがオンラインゲームなのかもしれませんが

この二日間で出会った人たちはみんな優しくて暖かい世界を見せてくれました
参加してよかったと心底思います

主催者のお豆腐さんをはじめそれぞれ素敵な企画を用意されていたみなさん、そして参加者のみなさん
本当にありがとうございました!

また他のシップからお越しになったみなさんも、一個でも多く良い思い出が出来ますように!



なんとなくから始まったうさぎのPSO2は
気がついたらブログをはじめ、振り返ってみるとうさぎにとってはとても大きなものになちゃったような気がします

夢のような忘年会は終わってしまいましたが
そんな場所でお会いできたご縁というものは
ずっとずっと終わりません

また楽しみがひとつ、じゃないですね。たくさん増えた気がします

また、あそびましょう!

すべてはここから












さて







きれいに終わったところで












アレの鑑



最後に


すべてを


台無しにする


皆さん本当におつかれさまでしたぁ!

スポンサーサイト

COMMENT - 2

やかん  2014, 12. 30 [Tue] 16:39

大忘年会お疲れさまでしたぁ!うさぎさんのホームシップということで楽しみにしてましたが、お忙しいようでしたので無事会えて良かったです。
AWが以前見たときにくらべてさらに激しくなっていて吹きましたw
そして安定のオチww
のこりの4%はなにで出来てるんでしょう…やさしさ?(バファリン感

また遊びましょうね!それではよいお年をー!

Edit | Reply | 

うさぎミント101号@ゆい  2015, 01. 02 [Fri] 10:47

Re:

やかんさん
こちらもお会いできてうれしかったですよー!
AWは常日頃変化していくんだフォイ 常に悪化の一途を辿っているフォイ

思い返せばやかんさんとは3鯖で偶然お豆腐さんのお見送りで一緒になってからのご縁ですね
うまく言えないけど、こういった出会いの縁はこれからも大事にしていけたらいいなって思います

安定の残念さが滲み出るうさぎブログですが今後もよろしくお願いします!!!!!
ま゛た゛あ゛そ゛び゛ま゛し゛ょ゛う゛!゛←やっぱり残念

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

